
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんな無事です

2011.03.15(05:14)
ご心配をおかけしました。
こちらは、クゥー&あみともみんな無事です

数年前の地震よりかなり大きく、しかもかなりの長さで
続いた地震でした。
クゥー&あみはかなり怖かったみたいです
震えがしばらくとまりませんでした。
今もなお、余震、それも大きい余震も結構あります
数百回の余震で、クゥー&あみは大分慣れて来たのかも?
震えることはなくなりました。

こちらは海から直線で30kmは離れているので津波の被害はなく
家も瓶類が壊れたのとか物が落ちたとかぐらいですみました。
停電は地震直後からありましたが、昨日復旧しました。
明日からは、水が断水するとのこと。
食料品、ガソリン関係が品切れになってきてます。

被災者となった方々も身近に多く聞き、心を痛めてます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

こちらの地域は救援の拠点となり海に近い
ところからの避難場所やヘリの拠点がいくつかあり懸命な
捜索活動も行われています。
海に程近い友人も安否がわからない状態です。
携帯や固定電話がなかなか繋がらない中、遠く離れた友人達から
励ましもいただき、うれしく思ってます。


取り急ぎ無事のご報告まで・・・。


今年は遠野物語発刊100周年

2010.06.30(23:55)
こんばんは~

クゥー&あみ地方、今年遠野物語が発刊されて100周年になります。
これを記念して、今年一年間に亘って様々なイベントが催されてます。

先日は100年祭のイベントがありました。
遠野物語100周年ポスター

ちなみにこの河童のキャラクターの名前は「かたる」くん
と言う名前がついてます。
ご当地ではいろんな場所で見かけます。
ちなみに水木しげるさん(ゲゲゲの鬼太郎の作者)作です。
かたるくんポスター  かたるくんin道の駅



夜には、躍動感あふれ、神秘的で優美な舞の「神楽」の
舞いも披露されてました。

夜かぐら早池峰(平倉)

夜かぐら(アップ)



遠野物語100周年とは無縁の?クゥー&あみは、
日中、涼みに北上のダムへ散策してきましたよ。
クゥー&あみin入畑ダム
野生の血が騒ぐ?(笑)・・・。
クゥー、塀に飛び上がるところでした。
ちなみに塀の向こうは・・・こんな感じなので阻止しましたよ。
入畑ダム(全景)
下は、絶壁のダム湖となってます。
落ちたら大変です(笑)


藤の花も身頃でした。
入畑ダム(藤の花)


入畑ダム散策クゥー&あみ
結局上がりましたが・・・(爆)

入畑ダムinあみ
なぜか?高いところが好きなあみ。
ご満悦だそうでっす(笑)

やっぱり愛知は暖かい

2010.05.07(00:17)
こんばんは~

先月、クゥーパパが愛知へ出張に行ってきました。
(今更のお話ですが・・・)
愛知に6日間居ましたが
暖かいと言うか・・・気温差は10℃以上ありました(笑)
こちらは4月の気温としては低すぎの年ではありました。
4月下旬まで雪が降ってましたので驚きです。


HALスパイラルビル
名古屋駅に降り立つと目に付くのがこのスパイラルの形のビル。
HALビル名古屋校。
もう一つ駅ビルとしては世界一の高さのビルがありましたが
コンデジでは納まらなかったです。
(今回はクゥーママから借りたコンデジのみ持参)



愛知と言えば・・・かぐらさん家にお立ち寄りしてきましたよ。
小太郎さんin愛知
小太郎さん、長旅の疲れも見せず元気でしたよ。



ゆずさんin愛知
昨年、会ったことを憶えててくれたのか?
ご機嫌なゆずさん。



くるみさんin愛知そして初めてご対面したくるみさん、いつもクゥーやあみを見てるので
小さかったですし、めんこい。
元気いっぱいのくるみさん、小太郎さんやゆずさんとも仲良しです。
夜更けまで、お付き合いありがとうございました。





あみin自宅
あみ、復活です。
先月、クゥーパパが出張から帰ってきた次の日、子宮内膜症と診断され
病院通いの日々でしたが、元通りの元気さが戻ってきました。

最初、2日間食べ物を全く食べなくなり、写真のようにぐったりして
元気がなくなり、これはおかしいと思って病院に連れて行きました。
結果、血液検査&エコーなど色々な検査をして判明。
幸い、熱が平熱で上がらなくて重症化せずにすみました。


今年初めからまたもやパソコンがいまいち調子が悪くて
更新も滞っていました。
昨年からDVDに書き込みが出来なくなったのが発端でしたが、
そのうち、インターネット使用中も固まるようになり・・・。

この連休中にデータをバックアップして初期化しました。

4年使用のパソコン、まだまだサクサク動きます。
復活です(笑)
XPをSP3にアップグレードした時に、同時にアップグレードしたInternet Explorer 7と
ライティングソフトの関連付けが上手く行えていなかった為かと思われます。
XPでのIE8へのアップグレードは様子を見たほうが良いかも。
IE、最初はやはりバグが多いですね。



今年はあみの病気で影が薄くなってましたが、先月クゥーの誕生日・・・4歳。


寒さに強いトップはあみ?(笑)

2010.01.21(23:57)
こんばんは~


先日、『Yahoo!ニュース』に

日本で一番寒さに強い県は…岩手県  うん なんとなくわかります
(クゥー&あみが住んでる県がトップ?)


逆に寒がりが多いのは・・・

どこだと思いますか?


意外や意外・・・

お隣りの秋田県だそうです

お隣同士の県でこういう結果とは意外ですねぇ~。

「全国寒がり度調査」こういう調査も初めて知りましたが・・・(笑)

身に着けてる服の枚数で決まるそうです。



池も雪で埋もれて・・・。ここ、池なんですがすっかり雪に覆われて歩けます。
人は・・・ちょっと歩くのは無理かも(笑)
クゥー&あみも寒かろうが服を着なくても平気ですね(笑)





雪をこぐ犬(笑)雪をこぐ犬・・・あみが埋もれるくらいの雪の深いところ好んで行きます。
あみ、愛玩犬でしたよね(笑)





寒さ、感じないのかい?この日、寒波がやってきて-16℃。
日差しもなく朝も遅くの散歩でしたが外の気温は-10℃。
人は寒かったです(笑)





楽しそうだねぇ~全身で楽しさを表現してじゃれあいます。





リードが絡まったですぅ~雪があって寒いとパワーアップのあみ。
リードがぐるんぐるんとすごいことになってます(笑)





やっぱり寒くなさそうなクゥー人のほうが寒くて寒くて凍えそうでしたが(笑)
クゥーは平気でした。





寒さにもご満悦のあみひたすら雪で遊んだ後は・・・ご満悦?のあみ(笑)
クゥーよりも雪が好きみたいです。



それにしても・・・あみ外では寒さ平気なのに
家の中では寒がりです。

このギャップはなんだろう?(笑)


超特大(驚)・・・冬キャベツ

2010.01.12(23:52)
こんばんは~


冬になると野菜を摂るのが不足気味になりますが
キャベツは春キャベツ、夏秋キャベツと冬キャベツと
一年中栽培できます。



冬、雪の中で成長しました(笑)

特大キャベツ(笑)左に写ってるのが普通のサイズです。
普通サイズ5個分は軽く超えてます。
いかに大きいか?珍しく大きく育ちました(驚



ビックリ顔?のクゥー(笑)産直に持っていく前、大きいキャベツを見たクゥーは
逃げて行きました。




あみもビックリ?(笑)あみの顔より大きいですよ~(笑)
真剣な眼差しで見てるあみ。
それ、何ですか~?
キャベツに向かって、ちょっと唸ってましたよ(笑)


ちなみに1個350円で売れました。

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
