
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の収穫祭in道の駅

2008.10.05(23:28)
こんばんは~


近くの道の駅にて、秋の収穫祭の一環で
ジャンボかぼちゃ祭りが4日から始まりました。

重量コンテストやハロウィンコンテストなどが
行われていましたので、クゥー&あみも
見に行ってきました。


一面、かぼちゃだらけです(笑)



ジャンボかぼちゃ祭りクゥー&あみ
大きいかぼちゃを目の当たりにして、嬉しそうな?クゥーです。
あみは・・・多少驚いていました。



細工かぼちゃに興味深々?
クゥー&あみ、細工してあるかぼちゃに興味深々でした(笑)
あみ、そういえば・・・小さい頃、生のかぼちゃ丸かじりしてたくらい
なので、生のかぼちゃの味、憶えてるのかな?



あみとかぼちゃ
あの中に入りたがっていましたが、無理です(笑)



鬼太郎とクゥー
ゲゲゲの鬼太郎やねずみ男も登場です。



あみ、他の人が気になる?
たくさんの人がいたから
あみ、他の人も気になるみたいでした。



目玉おやじ
こんな可愛らしい大きさの物もありました。
「目玉おやじ」です。



今年の重さ一位
ちなみに今年の重さ一位は107kgでした。
とても人では持てません(笑)

ウマウマ~!

2008.05.11(23:55)
こんばんは~


GW期間中は暑いくらいの気温でしたが
ここ数日、クゥー&あみ地方・・・寒いです。
3月上旬の気温だそうです。
冬に逆戻り?(笑)

県内ではマイナスの気温の箇所があるとか・・・。
さすがにマイナスではありませんが、こたつをまだ?使ってます。

GW期間中から秋までの土曜や日曜祝日、道の駅にはいろんな
出店が出ています。
そんな中の一つ、クレープ屋さんです
クレープ屋さん
その場で焼いてますので、作りたてを食べれます


人が食べてるのをガン見?(笑)
クレープ、ウマウマです(笑)
特に羨ましそうな?お顔で見られると・・・食べづらいです(笑)


クゥーとあみ、じっと我慢?してます
古くからの知り合いなので、ワンコ用にと生地を焼いたのをいただきましたよ。
自分達にもらえるって解ってるんでしょうか??
尻尾ブンブンさせて待ちます(笑)


クレープの生地はウマウマ~
やはり、もらえると信じてます
舌チロですね(笑)


ウマウマのクレープ
相当、美味しいようです
目が真剣ですね


クゥー、舌の上に乗っけてます
少ししかもらえないので、味わって食べてる?
ウマウマでしたね~

道の駅でのお散歩

2008.05.08(23:43)
こんばんは~


GW期間中、道の駅(風の丘)はたくさんの人で
賑わっていました。

キティちゃんもお花見バージョン?(笑)
ジンギスカンとビールに囲まれてます。

どぶろくキティちゃんお花見バージョン
残念ながら、ワンコは建物の中には入れません。
一緒に撮りたかったけどなぁ(笑)



だんごの看板、クゥーとあみ
だんご屋さんもあります
いつもと違うお散歩コースなので、行く気満々のあみです(笑)



お花や野菜の苗も売れてます
あみ、「新鮮なお野菜ですね」って
あやうく食べそうでした(笑)



オイデをされて戸惑うあみ
知らない人に声を掛けられ、戸惑うあみ(笑)



知らない人に愛嬌するあみ(笑)
・・・知らない人ですが、ワンコ好きな方だそうで
あみ、とても懐いてましたよ(笑)



クゥーも知らない人に愛嬌?(笑)
特におやつをもらってるわけではありません(笑)
クゥーまでよってきました。

触っていいですか?って聞かれ、良いですよって言うと
存分に?触ってました(笑)
この後も子供にも触られ、楽しそうでした。

ご当地キティin道の駅

2008.02.24(23:25)
こんばんは~

日曜日は風が強い一日、しかも吹雪で荒れ模様・・・。
お出かけには不向きです(笑)

午後からは雷と霰。

あみ、雷はこちらに来てから初めてなんですが
全然平気です。

クゥーは風と雷がちょっと気になるようです(笑)

前回、道の駅の記事を載せましたが、中を少し紹介します。

ここになんと・・・(笑)

大のお気に入り!

ご当地キティ、「遠野どぶろくキティ」が巨大化して、
遠野の道の駅に展示されています。
(どぶろく=濁り酒みたいなもの。本来は家庭で密造されていましたが、
酒税法にひっかかります。今は、特定の許可を得ると、作ることができます。
作るのはもっぱら「商売」にする人だけです・・・)

巨大「どぶろくキティ」
「どぶろくキティー」
日本でも数少ない自家製「どぶろく」を認められた特区の地。
珍しいキティーちゃんです。
河童キティがどぶろくに浸かってます(笑)


風の丘(エントランス雛壇)  雛祭り
 エントランス雛壇             古くから伝えられる「古雛」

漬物展示即売
漬物展示即売
試食いっぱいできます(笑)


ワンは、盲導犬以外中には入れませんので
クゥー&あみ、道の駅の中での写真は残念ながら・・・無いで~す。

道の駅からうちに帰ったクゥー&あみ
うちに帰ってきたクゥーとあみ

つまんなかった?あみ
あみ、吐いたりよだれが出たりしなかったけど、ちょっと車酔い?


おやつでごきげんだよ(笑)
ご飯待ちのあみ。
回復したようです。さっきとは全然違いますね(笑)

道の駅、雪が融けたらまた行こうね。

道の駅(風車?もあるよ)

2008.02.21(23:24)
こんばんは~


うちから車で7~8分のところに道の駅があります。

「道の駅に行くよ」って言うと、クゥーは解るのか?寝てても起きます。

「行くよ」に反応してるのかもしれませんね(笑)


お休み中のクゥー&あみ
あみはぐっすり眠ってます。
クゥーは声を掛けられて、起きるんです。眠そうですね(笑)



車に乗車中のクゥー&あみ
あみ、行く気満々(笑)
クゥーも車に乗るのは早いです。

あみ、車酔いですが30分くらいは平気なときもありましたが
この間は、10分くらいでも酔いました。

今日は大丈夫かな?


風力発電が道の駅にあります
道の駅の敷地には風力発電が2基あります。
かざぐるまの巨大版です(笑)
風が結構強かったのでビュンビュン音を立てて回ってます。


かざぐるまのアップ
回ってる速さが速いのでアップするとブレブレですね。


車から顔を覗かせるクゥー
クゥー、車に乗るとこの体勢が好きみたいです。
車が走ってるときもです(笑)



ここ、道の駅には芝生の場所もあり
クゥーは小さい頃良く遊びに来たところです。
芝生のところは、雪で埋まっており残念ながら断念。

あみは、道の駅初体験。
今回は、車に酔わなかったです。


| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
