
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クゥー、一年の垢を落とす・・・。

2007.12.30(18:35)
こんにちは~


今年も残すところ、あと2日・・・。

大晦日から元旦にかけて寒波が入ってくるそうなので
大掃除、お正月のお飾りなどを昨日までに終え
(1部残ってるような感じしますが強制的に終了・・・笑)

あみがお正月に来るので、寝床の準備やら
してたら、買い忘れたものが発覚したので・・・(笑)
買いにお出かけです。

そして、出かけた近くにシャンプーのお店があるので
クゥーも一年の垢を落としに、シャンプーのお店にも
お立ち寄りです。
いつもは家で洗うんだけど、水嫌いなので
すんなり洗わせてくれません。
お盆前にも利用して今回で2回目になります。
これで、お正月のお出かけもバッチリです!(笑)


ラバカン(ペットシャンプー)
機械の全体、こんな感じの中に入れられ四方から温水が出てきます。



だしてぇ~
もう諦めるしかありません(笑)



すっきり
すっきりした顔してますね?(笑)
えっ、ちょっとドキドキだったのかな?


看板犬 ラブ
看板犬のラブさんです。
とても人懐っこくて、来客を大歓迎してくれます。
さすが看板犬と思いました(笑)



今年は、ブログで知り合えたりと、とても楽しい一年でもあり
また、色んなこともありました。

今年最後の更新になると思います。

一年間、ありがとうございます。

お正月過ぎには、いよいよあみも来るので
ブログに生出演します(笑)

来年もブログ共々、宜しくお願いします。

皆様も良いお年をお迎えください。
幸せな年でありますように!

おまけ
今週のあみ
今週のあみ・・・かわええぇ~!(笑)

愛犬との永遠の別れ・・・。

2007.12.26(23:55)
こんばんは。


ヨチの件では、皆様から暖かいコメントや励ましをいただき
ありがとうございます。

クゥーパパ&クゥーママ、大変励みになっておりました。


ヨチですが、12月19日の朝に虹の橋に旅たちました。
16歳と4ヶ月でした。


本当に元気な犬でしたが、突然昨年の秋から変調が起こり
痴呆の症状が表れ始めました。

散歩が大好きでしたが、散歩に行くことが嫌いになって、
夜中に意味なく、大声で鳴きだし、とめても鳴きやまない。

飼い主の呼びかけ、自分の名前、号令が分からなくなり、何事にも無反応。
よく寝て、よく食べ、下痢もせず、しかも痩せてくる。

春先には、眼震がありましたが注射などのおかげか?治まっていました。
かぐらさんには老犬のケアなど教えていただいたりしてました。

この夏の暑さも乗り越え、調子は良さそうでした。

ただ、痴呆になってからは表情がとても良いんです。
なにも解らないので、リラックスしてるんでしょうね。


20071226-1.jpg
虹の橋に行って、さぞ賑やかに雪の上を走り回ってることでしょう。


20071226-2.jpg
最後に、今日までありがとうと愛犬に伝えたい。



新年早々には、あみがやってきます。
楽しい気持ちで迎えてやりたいと思ってます。

たぶん、ヨチは飼い主の笑顔が一番だよって虹の橋から
言ってるように思えるから・・・。




あみのファミリーたち(親元さん)

2007.12.18(23:35)
こんばんは~

今日は、雪が降ったりして寒い一日でした。
もうすぐで冬至。
冬将軍の到来です。



あみが来るまで、半月をきりました。

正確には、あと15日・・・(笑)

みんなに囲まれてスクスクと成長しています。


         あみ-1
                      あみです 


母犬(チャミさん) そらさん
     母犬のチャミさん             兄のそら(宙)さん



        あみとウランおばあちゃん
            ウランおばあちゃんとあみ。
            どんな夢見てるかなぁ?(笑)


                  
         そらさんとあみ
                   そらさんとあみ
                   仲良しの兄妹です





寒い時期に仔犬を迎えるのは初めてです。

ちょうど、来る頃は寒い時期。

暖かい地方から来るので、寒さがちょっと心配です。

あまりの寒さにびっくりしなければいいけど!(笑)


ペット専用カートでお買い物

2007.12.16(23:35)
こんばんは~

天気予報では雪の予報でしたが、天気の良い一日でした。
お日様も時折顔をのぞかせていました。


あみが来るまで、もう少し先ですが
準備を先週くらいから少しずつ初めています。
今日は、ケージを購入しました。

お買い物に行った先には、一角にペットコーナーがあり
トリミングなども行ってるので、ペット専用カートに乗せて
共に入れるようになっていて、一緒にお買い物が出来ようになっています。
初めてカートに乗せてお買い物です。
予想に反して、意外と嬉しそうでした(笑)

ペット専用カートの乗る
ちょっと顔がブレブレですが、嫌々をしてるわけではありません(笑)
色んな物があるのでキョロキョロしてます。


ペット専用カートでキョロキョロ
緊張してない様子でした。
何か気になるものでもあったんでしょうか?
しばらくあの方向を見てます。
視線の先には、きらきら光るボールです。
遊びたい!と心では思っていると思います(笑)


お家に帰って「ほっ」と一息
お買い物も終わり、お家に帰ってきてほっと一休み。
ペット専用カートは、楽しさ半分どきどき半分だったのかな?


何の箱?
ケージの箱を見て???もしかしてあの中に入るのか?と
思っている~??(笑)
真剣な眼差しですね。
なんか、入るのはやだな~って見てますか?(笑)
これは、今度来るあみの箱だよ~って言っても、まだ解らないですね。

あみが来たら仲良できるかな?




今週のあみ
あみ
おおっ、タオルカジカジしてますね(笑)
そらさんもタオルがお好きで同じ仲良しですね





夜の撮影会

2007.12.13(23:45)
こんばんは~

こちら、今日は朝から雪降りでした。
今年は、雪が多いのかな?
でも夜は雨・・・。
日中より夜のほうが、気温が高い?状態です。
明日の朝は凍結の心配はなさそうです。


先日、夜の散歩(いつものサイクリングコース)中に
いつものように散歩してるところを、正面からも撮って
おこうと散歩が終わる頃に写真を撮ろうとした時の
ことです。


こんな感じで・・・「ハイ!チーズ」でタイミングが
合いません。もしかして照れてる(爆)

こっち向いて!
向いてる方向には何もないはずだけど?
呼んでるけど、あっち見てます(笑)



おっ、正面か?と思ったら・・・。
体の向きを変えて、ようやく正面か~?と思ったら・・・反対の方向に行き過ぎです(笑)
あれ、そう思えば尻尾も下がってるし、散歩の後の
撮影は嫌なのかな?


角度を変えて上から
角度を変えても、やっぱりテンション
下がりっぱなしでした



さあ、「帰ろうか」で、ようやく正面向いたね!
じゃあ帰ろうかと言ったら、尻尾も上がりテンションも
正面、向いてくれましたね。
でも、なにか訴えてませんか??(笑)
はい、気のせいですね。

それでは、今日最後の一枚ですよ!


外でのお鼻のアップ
最後はお鼻のアップです。
「あ~やっと開放される~(嬉)」って聞こえそう!
最後は正面で撮れてるけど・・・お鼻のアップ
ですか?(笑)

夜の外での撮影はしばらく降りで撮りました。
前もこんな感じで、なかなか正面を向いてくれませんでした。
夜の散歩だけ好きなのか?(笑)





さて、今週のあみは・・・(笑)


あみと大好きなウランおばあさん
ウランおばあちゃんです
とても優しいのでそらさんと同じくらい大好きです!
大好きなので、真似して寝るんで~す!



豚の鼻

2007.12.11(23:45)
こんばんは~


おやつのお話になりますが、
普段はワン用のチーズ、ささみジャーキー、
きびなご、鱈などを日替わりで食べさせてます。
きびなごは、特に好きみたいで「やめられない、とまらない~・・・」
状態になり、終わりがなく催促するんです(笑)
暑い時は、ほとんど食べませんでしたが冬になって食欲旺盛ですね。


ペットショップに行くと、いつも見かけていました「豚の鼻」

この間、安く売ってたので買ってきました。
コラーゲンやカルシウムの栄養が豊富と説明が書いてありました。


豚の鼻、袋ごとですか?(笑)
匂いチェックしてるのか?齧ってるのか?解りません(笑)
お気に召したご様子です(笑)



ちょうだいの巻き、おねだり(笑) 
お座りして、ようやくありつけそうです(笑)
真剣ですね~!



隠して食べちゃえ(笑)
取らないからこっち向いて~って言っても、向きません。
自分の世界に入ってるみたいです(笑)
どんな世界なんでしょうね?



もっとちょうだい!
一回に食べるとお腹がユルユルになるし、楽しみはまた明日・・・。
で、半分くらいで取り上げたら拗ねてる?ご様子

心の中では、じっと我慢してるのかな?(爆)


しまったぁ~!鼻の上に乗せて「待て」するのを忘れました(爆)



あみが来るまで・・・。
カウントダウンは、もう少し先です。
まだ、ちょっと遠いなぁ(笑)









怪獣現る?(笑)

2007.12.09(23:58)
こんばんは~!


12月も中旬になりますと、クリスマスイルミネーションが、近場でも
あちらこちらで見かけるようになりました。

クリスマスには程遠い年代?(笑)になりましたが
気分だけでもその気にさせてくれますね。
そして、楽しい気持ちにもさせてくれます。


クリスマスイルミネーション(室内)
これは、もちろん我が家ではありません(笑)
可愛い飾りつけ&イルミネーションなので「パチッ」と撮りました。



変わった形のイルミネーション
変わった形のイルミネーションです。
人気なのか?(笑)たくさんの人が撮ってました。



2006年のクリスマス
これは、昨年のクリスマスの時ですが、一応?(笑)クリスマスバージョンです。
お手製の洋服を着せましたが、しっくりこない様子のようですね?



怪獣ですか?
怪獣みたいな顔ですね(笑)
たしか、無塩砂糖無しのクリームを舐めたあとだったのか?
口の周りにもたくさん付いてるよ~!
上の写真と違いすぎる表情は「なぜ!」って聞きたくなります(笑)



くまのイルミネーション
これは、最初なんだろう?って思いましたが・・・くまさんですね。
角度によっては解りませんでした。
でも、くまさんと名札が付いておりました(笑)


濡れた後は・・・。

2007.12.06(23:09)
こんばんは~

吹雪の中、カッパを着て散歩を楽しんだあとは
なぜか?ずぶ濡れです。
これでは、カッパの意味がありません(笑)


ずぶ濡れの後
シャンプーの後は逃げまくりで、拭かせてくれないけど、散歩の後は
お利口さんで拭かせてくれます。
この違いは、なんでしょう?(笑)
やっぱり、散歩のほうが良いのかな?
そして、疲れたのかすっかり毛布にくるまって寝る体勢です。
う~寒っ!(笑)
眠いのに「邪魔っ」って言ってるみたい(笑)

まだ眠い~!
寝てる表情を撮ろうとしたら、こんな感じで起きちゃいます。
カメラ目線は外してます(笑)




おまけ
お友達の奥様が北海道出身の方よりお土産を頂きました。
もう少しで写真を撮り忘れて無くなるところでした(笑)

あの、すぐ売り切れてしまうと噂のじゃがポックル
じゃがポックル
さすが!人気になるお味です(笑)



散歩風景その2

2007.12.05(23:25)
こんばんは

散歩風景 その1の続きになります。
次の日やはり雪が積もっておりました。
今年は寒さが早くやってきてますね。
この日も-3℃でした。
吹雪いてると、散歩が余計に楽しくなるみたいです(笑)



白鳥の飛来
白鳥さんも飛来しました。
冬の到来です、今年は早いですね。



雪の散歩道(全景)
午後の風景でしたので、溶けてるところもありますが
またまた、雪が降ってます。



雪で楽しそうな表情
雪が降ってるためカッパを着てのお散歩です。
ほんとは、カッパは嫌いなので嫌々着てます(笑)



見つめる?
この眼差しの先には・・・
カモさんがいるので、まるで獲物を狙ってるように見つめています。
あ~「追いかけたい」って思ってる?
でもあそこは、水嫌いなので無理でしょう(笑)
カモ
夏は、ワンちゃんや人が水の中へ入りにくるところです。
誰かさんも好きそうな・・・ところです(爆)




071203_222305.jpg
あみはおもちゃに夢中?
いっぱい遊んで楽しいな(笑)








散歩風景その1

2007.12.04(23:50)
こんばんは

うちの前に川がありまして、そのすぐ脇がサイクリングロードになってます。
普段は自転車があまり通りませんので、
休みの日など、他所様やワンちゃんの散歩道となります(笑)

この日は、雨が雪に変わってきました。
積もりそうかな?
時間は午後3時半くらいでしたが、もう暗くなってきてます。
IMG_0726 の補正
周りが暗くなってくると黒なので良く解りませんね(笑)




IMG_0727 の補正
あそこには、鴨や水鳥さんがいるのを知ってるので確認に行きたいみたいです。
水は嫌いなんですが、鳥に興味があるので眺めるのは好きみたいです。
たまに追いかけるんだけど、リード付いてるから行けないですね。
いや、リードなくても追いつけないですから(キッパリ)

ここは毎年白鳥も来るところです。もうそろそろ来るかな?



IMG_0742 の補正
お手紙チェックで~す。
あまりそっちに行くと川に落ちちゃうぞ~!(笑)



IMG_0739 の補正
さあ、帰るよ!
えっ、もう帰るの?って言うお顔ですね(笑)
1時間半くらいの散歩では、まだまだ足りないのか?
雪も降ってきたので楽しいのかな?・・・。


さてさて、今週のそらさんとあみは・・・。
071203_203212.jpg
手前がそらさん、そらさんとべったりくっいて寝てます(笑)
気持ち良さそう!
仲良しだね~。

クゥー、ゴンドラに乗る

2007.12.01(04:38)
こんばんは

10月に遡りますが、紅葉を見に行ったときのお話です。

ちょっと紅葉には早かったです(笑)
ここは高原なので、今はとっくに紅葉もなくなり、一面銀世界かな?


ゴンドラに乗りましたよ~
最初は、こんな顔・・・。
すご~く嫌そうな顔です(笑)
IMG_0607(文字)




ゴンドラからの景色はと言うと・・・。
この日はとっても天気も良く、快晴でした。
がっ、とても紅葉には程遠い・・・青々としていました(悲)
IMG_0600.jpg



段々と慣れてきた様子です(笑)
IMG_0606.jpg



すまし顔までしてますね。
すっかり慣れたのか?・・・諦めたのかは解りません(笑)
IMG_0609.jpg



なぜか、一瞬のあいだに、表情が変わっちゃってますね・・・。
なにか言いたげな顔ですが・・・なにか???
IMG_0610.jpg



他所様のワンちゃんとも少し遊び、お帰りです。
IMG_0614.jpg


紅葉は、まだまだでしたが山が好きなクゥーは大喜びでした。




あみで~す
071125_103146.jpg

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
