
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寝技?(笑)

2008.01.30(23:39)
こんばんは~

あみが来て、4週間近くになり
クゥーとあみはすっかり?仲良しになった感じがします。
あみは体格差に動じず、バトルが繰り広げられます。

毎晩のように繰り広げられる、寝技の数々
なぜか、夜にじゃれあいますね。
なんでだろう?不思議です(笑)

あみ、クゥーおねえ遊びましょ!
クゥーが寝てるところに
あみは、遊びましょって誘います。
クゥー、眠いので遊ばないって
言ってますが、あみはお構いなしです(笑)


あみ、背中を取りました
あみ、いきなり背後から回り込み先手必勝です。


クゥーすかさず反撃です(笑)
このとき、クゥーの尻尾はブンブン振っています。
あみ、お得意のキック炸裂なので、クゥーも迂闊に近づけません(笑)


どっちが押さえ込み?(笑)
さて、どっちが押さえ込んでるんでしょう?
クゥーとあみ、音なし(吼えない)でしばらく寝技で遊びます。
クゥー教育係として、職務を遂行してます。

ただ言えるのは、もちゃもちゃしてますね(笑)


先日、かぐらさんに教えていただいた、キティコンタクトです。
目そのものはリアルすぎて怖いものがあり、コンタクト部分のみを
拡大してみました。ちょっと怖い?(笑)
キティコンタクト

変な顔?(笑)

2008.01.28(23:42)
こんばんは~

今日は、先週までに比べたら暖かい一日でした。
と言っても、東北の暖かい+2℃くらいなんです(笑)

10℃以上の寒暖の差です。

暖かい日、クゥーは色んな表情を見せてくれました。


寝てても変顔
半開きの目・・・クゥー曰く「眠いです)
半開きの目って・・・「コワッ」(笑)



何かご不満でも?
怒ってる顔?
何か不満でもありそうなお顔です(笑)
カラーコンタクトは使用してないですが、瞳は青です。



すまし顔
おやつをもらうときの顔
真剣な眼差しで見つめてます。
活き活きした表情をしてます(笑)


やっぱり、このひと時は最高に良いそうです(本犬談・・・笑)


                image2788.gif


あみ、歯の生え変わりの始まり?

2008.01.26(23:36)
こんばんは~

食後の後、カミカミしたくなる あみ。

先日も一生懸命にアキレス腱をカミカミしていました。 
                                image4416.gif
         
ほしいでちぃ~
ガムを見せるとお座りして待ってます。
いったん貰うと自分の世界に突入するみたいです(笑)
カミカミしてると、表情が変わっていきます。     


ガムをカミカミするあみ
上手に手で押さえてカミカミしてます(笑)


一生懸命です(笑)
両方の奥歯で噛むんです。
真剣そのもの。


疲れないのかな?と思います
至福の時?image3300.gif

まるで仔犬とは思えない表情です(笑)
この後、なにか落ちたような気がして拾ってみると・・・でした。


抜けた歯(あみ)
抜けた歯です。

これは、水曜日(23日)に気づいて、あみのお口の中を見たところ
奥歯2本が無い状態でした。
1本は、落っこちていなかったので飲んだのかな?
あみ、歯の生え変わりです。

クゥーも4ヶ月くらいから生え変わりました。
生え揃うまで3ヶ月くらい掛かりました。


クゥーもガムを食べる
最近はガムを食べなかったんですがクゥーも便乗して食べるそうです。

          
          image2102.gif
 
kuroさんに素晴らしいネーミングを付けていただいて
喜んでるブラックマウンテン-ミディアムヘアード(クゥー)です(笑)



あみ、初めてのカート?でお買い物(笑)

2008.01.23(23:07)
こんばんは~

車酔いするあみは、連れて来たとき以外
長時間、車には乗せていません。

大半が寝てくれたおかげで、ちょっと酔うくらいで
すみましたが、やっぱり酔うのかなぁ?
と心配しつつ慣れも必要かなと思い、隣町のペットショップまで
片道45分くらいのドライブです。

たまに5分~10分くらいは車に乗せていましたが
よだれとかなくて、酔わなかったんです。
今回も酔わないかな?と思ってましたが
20分くらいで突然吐きました。
今のところ、20分くらいが限度みたいです。
慣れてくれれば良いですね。

緊張の初カート乗車(笑)
クゥーはカートに乗るのが3回目。
あみは、初めてのカート乗車で~す(笑)
車酔いしてたのと、初めてなのでちょっと緊張してるのかな?


物珍しいのかな?(笑)
色んなワンちゃんがいたりして
興味津々でウロウロ、緊張もほぐれてきたみたいです。

お座りして見てます
お座りして見てます。

カートに慣れた?(笑)
帰る頃には、すっかりカートに慣れたのか?
こんな具合であみはカートの外を見てます。
周りを見る余裕も出てきたかな?(笑)
カートの中で座ると周りが見えないですからね。

今回は、たくさんの人に声掛けられました。
声掛けられると喜ぶ2ワンがここに・・・(笑)
意外でしたが、クゥーは何犬ですか?が多かったですね。


ご飯
帰ってからのご飯で~す。
これはあみの分ですが、残さず食べます。
量多くないかな?といつも思います(笑)
ケーナインヘルス少々、ご飯、ヨーグルト、お肉(ささみ)を
昆布だしで煮て、おじや風にしてみました。

散歩から帰ると・・・(笑)

2008.01.21(23:29)
こんばんは~

前回、樹氷をアップしましたがコチラ地方の
方言で樹氷のことを「木花」って呼んでます。

あみは、まだクゥーと同じくらい距離を歩くのは
無理みたいで帰りはこんな感じで引っ付き虫になります。
散歩から帰ってくると、寝るのが日課となってますが
ほとんどの場合、遊んでから寝ます(笑)


ひっつき虫?なあみ(笑)
あみは、まだクゥーと同じくらい距離を歩くのは無理みたいで
帰りはこんな感じで引っ付き虫になります(笑)


クゥーがあみを食べる?(笑)
散歩から帰るとこんな感じで遊びます。
これは、決してクゥーがあみを食べようとしてるのでは
ありません(笑)


寝る前の遊び?毛づくろい?
あみはクゥーを毛づくろいしたいけど、クゥーは嫌そうですね。
あみのペロペロ攻撃?を耐えてます(笑)


散歩、遊んだあとは寝ます(キッパリ)
気持ち良さそうに寝てます。
散歩から帰って一通り遊んでから寝るのが日課なんです。


あみとおもちゃ
寝起きのあみは虎を従えてたりします。
頭に置かれたおもちゃも平気みたいですね!

樹氷が見れました

2008.01.19(23:37)
こんばんは~


-16℃
なんと、朝日が登ってもこの気温です(笑)
日差しがあるところは多少ぽかぽかしてます。

朝の散歩風景ですが、珍しいものが見れました。

天気は晴れ、でも-16℃
気温は低いですが
川はあまり凍っていません。


樹氷です
昨年は暖冬で見れなかったこの景色も
今年は見れました。
樹氷です


樹氷のアップ
樹氷のアップ写真
木の枝や草に霜が付いた感じになります。


あみを待つクゥー
あみを待つクゥーです。
これぐらい寒いと雪の付着もほとんどありません。
雪の付着はプラスの気温になったときに起こりやすいです。




お互い待つ(笑)
お互いお座りして待ってます(笑)
あみは、乾いたところが良いですって言ってるみたいです。
クゥーは早くおいでよと言ってるみたいです。


雪のないところでのあみ
雪のないところでのあみ。
楽しそうに走ってます。


雪道を走るあみ
これでも走ってるんです(笑)
雪道は慎重に行かないと滑ります。


今週は寒い一週間でしたが、来週からは、寒気も
和らぎそうです。

適正職業かも?(笑)

2008.01.16(23:45)
こんばんは~

みやびさんやかぐらさんのところで
お見かけして、早速やってみました。


やっぱり、クゥーは野生が似合ってるのか?(笑)

チミの適正職業カード
クゥーの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
遊牧民が二枚とは、野生?そのまんまですね(笑)


チミの適正職業カード
あみの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
芸術家・・・あっ、ほふく前進します・・・って、芸術なのかな?(笑)


チミの適正職業カード
クゥーパパの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
店長?怪しいペットショップか?(笑)


チミの適正職業カード
クゥーママの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
映画・・・犬関係の映画でも作ろうか?(笑)


クゥー&あみは適正職業?そのまんまかも(笑)


川も凍る?(笑)

2008.01.15(23:35)
こんばんは~

寒い日が続いてます。
数字を見ると・・・思わず笑っちゃうほどです(笑)
最低気温-15℃
外に飲み物を置いておくと凍ります(笑)

東北や北海道は寒気が居座ってるため
今週末まで真冬日が多いそうです。

そんな寒い日、なぜかクゥーは張り切って
散歩にお出かけ?(笑)
寒くても散歩は欠かせません。休みはありません。
あみも最近、行く気満々です。
意外と雪道を、ぎゅぎゅと音を立てながら歩くとぽかぽかしてくるので
寒さも慣れてきます。
(そのような感じがします・・・笑)

いつもの散歩コースなんですが、川も凍ってます!
このときの気温は-5℃くらいでしょうか。

川も凍ってます
クゥーの奥のほうに川がありますが、表面が凍ってます(笑)

凍ってる川の辺
普段は水嫌いなので、ここまでは近づかないクゥーですが、
何かを発見した模様?

白鳥の足跡?
それを辿ってきたら、なにやら足跡が・・・。
これはサイクリングロードに付いてた足跡です。
15cmくらいの大きさで、白鳥が凍りついた川から上陸して?避難
してたと思われます。


あみも頑張って雪道歩きましゅ
あみは雪道も慣れてきたかな?
人が歩いた後を歩いてきます。


雪がないところ。。。あみ
ここは橋の下なので雪がありません。
雪のないところは、嬉しそうなあみです(笑)


寒い日の散歩後(クゥーとあみ)
あみ、寒かったのか?
クゥーにくっついて暖をとってます。

ストーブの前のほうが暖かいと思いますが?(笑)


みずき団子

2008.01.13(23:42)
こんばんは~

こちら地方では、みずき団子の季節を迎えています。

みずきの枝にお団子をくっつけて、
五穀豊穣を祈る小正月の行事です。

お団子の色は、ピンク・緑・白など、とってもカラフルです。
みずき団子は、みずきの枝に色とりどりの食紅で色づけられた
お団子を枝に飾って餅の花を咲かせます。

みずき団子by道の駅


「みずき=水木」に通じることから、火事にならないようにとか、
田畑の水が枯れないようにという願いも込められているようです。

ひなあられの彩りに似ています♪

これは何だ~?
クゥーとあみは初めて見るので興味津々です(笑)

パン食い競争?(笑)
走り回ってると追いかけてきました(笑)
食べ物だって解ってるのかな?

あっ、ずるい(笑)
あみ、そっちが良い!って?(笑)

でも、届かないから~届くところをパクッ
クゥーとあみ、両方同時に「パクッ」でした(笑)

クゥーはご満悦の様子(笑)     あみも「パクッ」
クゥーはご満悦の様子            あみも食べます(笑)


昔は、それぞれの家庭の門扉にみずき団子が飾られ、
春を待つこの時期をかわいく彩ってくれてましたが、
最近では見かけなくなりました。
公共の場での飾りしか見かけなくなりましたね。

うちも頂き物です(笑)


あみ、少し慣れたかな?(笑)

2008.01.10(23:45)
こんばんは~

少しずつですが、クゥーとあみの関係は
馴染んできたみたいです?(笑)

あみ、クゥーに乗ってるよ
クゥーが寝ているところあみが「ちょこん」と乗っかって寝ています。
カメラを向けると、クゥーは写真を撮られるのが嫌なのか起き上がります。
30分くらい、この状態が続きました。

一緒にくっいて寝るとは・・・。
クゥーもよく耐えましたね。

それにしても大胆です!(笑)


あみ、舌長いかな?
あみの舌は長い?
これから、クゥーのところに行き、ペロペロ攻撃の始まりです(笑い)


あみの寝顔
今日も一杯家の中走り回っていましたので、
この寝顔ですやすや寝ます。

いっぱい食べていっぱい寝ます(笑)



あみ、ボール遊びも得意で~す
ボール遊びも得意です


そらさんとあみで~す
そらさん、バディさん&マリンさんと遊んでるかな?
元気かな(笑)


あみも遊べるようになってきたじょ!


散歩風景(雪道)

2008.01.09(23:57)
こんばんは~

あみが来て次の日は、移動の疲れもあることだし
休養をとらせました。

ほとんど一日中寝てました。

先日アップしたのは、あみが来てから3日目「初の雪体験」です。
そして4日目は、雪に対しても余裕が出てきたようです(笑)

この日は天候も良くて日中の暖かい時間帯に散歩に
行きましたが、気温は1℃です。
数字だけ見ると、寒いですね(笑)

雪道のあみ
ここは、除雪がしてありますので歩きやすいです。
視線の向こうは・・・初めて見るかも?

白鳥さんです。

初めて見るかも?・・・白鳥
あみは、白鳥の鳴き声に反応して吼えませんが、様子をうかがってます(笑)


クゥーも見る?
クゥーとは途中別コースになりましたがあみのことが気になる様子?
来ないのか?って言う感じで見てます(笑)

やっぱり気になる?
この視線の先には・・・あみがいます。
外ではひじょうに気になる様子
仲良くしたい気持ちはあるようです(笑)
結構慣れるのは早そうな気がします。



仲良しのそらさんとあみ


そらさんとはこんな感じで仲良しでした。
クゥーお姉さんとも仲良くできれば良いなぁ

あみ、初めての雪(笑)

2008.01.08(23:51)
こんはんは~

1月8日現在の体重・・・。
あみの体重は2.2kgでした。
そらさん(兄妹)は3kgなので、若干の差があります。
しっかりと食べてよく寝てくれます。


外は雪が積もっており、「あみ」初めての
雪を体験することとなります。

初めての雪(あみ)
あみ、初めての雪を見て固まっております(笑)
雪の冷たさが身にしみるみたいです。


クゥーとあみ(雪)
クゥーはすかさずあみのチェックをおこないます。


念入りなチェック
お外では、距離が縮まるみたいです。



雪の上を距離は短めでしたがゆっくりと戸惑いながら歩きます。
今度は新雪のときに歩かせたいと思います。

反応が楽しみです(笑)

クゥーとご対面

2008.01.07(23:53)
こんばんは~

1月3日 いよいよ、兄妹のそらさんとお別れで
帰途に付きます。

車に酔うと言うことで、あみはお昼を抜きで
出発となりました。

それでも車酔いが激しく車が動き出して数分で
よだれが出て、15分くらいして吐きました。
高速のPAで何回も休憩して、外の空気を吸わせたりしたら、
寝てくれましたので吐くこともなく来れました。
日中に遊んだので、寝てくれて助かりました。
寝てると酔わなかったです。

それでもやはり長時間の移動は仔パピには
疲れたようで、家に着いたときは、こんな表情で寝てます。
長旅でぐったり
あみ、ちかれた~!


あみ、ちかれた~!
爆睡です


クゥーの視線の先には・・・あみ
この視線の先には・・・あみが寝てます。
もう、穴が開くくらい見てます(笑)
近寄ろうとしません。
でも、吼えることはなかったんですが
ただただ見るのみ・・・(笑)


明くる朝
明くる朝・・・。
視線を合わそうとしません・・・。
あみは、長旅の疲れが取れないので眠そうです。


微妙な距離間
微妙な距離を保っています(笑)
この距離で、あみがあちらを向けばクゥーはちょっと唸ります。
クゥーお得意?の「ギッ」炸裂です。

この距離だとちょっと問題があるんでしょう。
あみ、疲れてるので10分くらいのご対面です。
その後、爆睡でした。

仲良くしようね~!





あみのお迎え(続き)

2008.01.06(23:57)
こんばんは~

あみのお迎えの続きです。

そらさんとあみは同胎の子で、約4ヶ月間母犬とともに
兄妹で一緒に暮らしてきました。

そらさんはデカイ!けど名前は小太郎ですのかぐらさんご実家。
あみはクゥーの家に来ました。
それぞれ、新生活のスタートです。

あみ、寝起き・・・。
あみの寝起きの一枚です


お洋服は好きじゃない?
お洋服はあまり好きじゃないみたいで、脱がせたら、バンビみたいに
飛び跳ねます。
足も長いですね~(笑)


あみとそらさん
左があみ、右がそらさん・・・2ショットで~す


そらさん
そらさん、さすが男の子
凛々しい表情です。


お散歩は苦手?
あみは、お散歩が苦手なので・・・表情が冴えません(笑)


そらさんやあみは好き嫌いがなく、たくさん食べるので
元気にすくすくと育ってほしいですね。





あみのお迎え

2008.01.05(13:42)
こんにちは~

あみを迎えに行ってきました。
行った先は・・・デカイ!けど名前は小太郎ですのかぐらさんの実家です。

トホホなパピヨン日記のみやびさんも見に来ていただき、かぐらさん一家と
みやびさんとは、昨年夏以来の再会となりました。
「むふふ」の正体とは・・・嬉しい再会のことでした(笑)

小太郎さん、ゆずさん、むぎさん憶えてるかな?
みんな、めんこいじょ~!



小太郎さんby関東
小太郎さん、おやつを真剣に食べています。
仔パピの食欲(特にあみ)がすごいので、皆が寝てる時に
食べなきゃ仔パピに取られる?(笑)


IMG_0873.jpg
ゆずさん、お昼寝中で~す

そらさんとあみお昼寝中
そらさんとあみもお腹が一杯になってねむねむですね(笑)
写真で見たときより、小さくてほんとめんこいじょ~!


むぎさん(関東かぐらさん実家)
むぎさんで~す


あみの食事模様
細い体ですが、あみの食欲、食べる食べる・・・
大人のワンちゃんと同じくらい食べるんです(笑)


この後は・・・お食事会です。
あっ、もちろん人ですよ(爆)
お酒も入り、楽しい一夜でした。
ご馳走様でした。

今回、クゥーはお腹の調子が悪かったので途中から戻り、お留守番。
お留守番中は、絶食&おかゆで過ごしたそうです。
たぶん、大晦日と元旦で食べすぎしたのかな?
昨日、良くなってきました。


あみのお迎え編は、明日も続きます(笑)

新しい年があけました

2008.01.01(23:35)
新年あけましておめでとうございます

大晦日から元旦にかけて雪が降りました。
お正月に雪があるのは、ここ最近では珍しいです。

外の銀世界では大喜びで駆け回るクゥーですが、家の中では
猫みたいに丸まってます(笑)

クゥーより2008年の挨拶


2008年(今年)は、あみもやってきます。
クゥーと仲良く出来れば良いなぁ。

明日、いよいよあみのお迎えに行きます。
「うふふ」もあるので楽しみです(謎)

クゥーとあみのご対面・・・どうなることやら?(笑)
あみの成長も楽しみです。


今年も宜しくお願いします。
今年一年皆様にも良い年でありますように!


| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
