
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うめぇ!(笑)

2008.02.27(23:35)
こんばんは~

みやびさんからクッキーを頂きました。
お手製のクッキーです。

みやびさんからの頂き物
クッキーの他にも、ティータイムにどうぞって、あっ、これは人用です。

ウコン、スピンパワー、黒ゴマ、アーモンドの4種類。
貴公子「むぎ」さんのポストカードも同封されてました。
早速、PCの前に飾りました。

PCの前は賑やかになりました(笑)
かぐらさんところのカレンダー(小太郎さん&ゆずさん)
kuroさんところのディアさん、アイラさん、ラスカさん、カミィさんの
   4ワンちゃんが写ってるポストカード
ちょこさんのポストカード(ちょこ母さん)
ぷりんさんのポストカード(きゃらめるママさん)
虎太郎さんのポストカード(まゆさん)
小太郎、こまめさんのポストカード(kotamameさん)
みんなを見ながらPCをしてます。

クゥーが食べる様子です

普段クッキーはあまり食べないクゥーがこんな美味しそうに
食べるなんて・・・ビックリです(笑)
良かったね、クゥー!


続いて、あみが食べる様子です

あみは当然食べます。小さくしてですが(笑)

人が食べても美味しかったです。
全種類、食べましたよ。クゥーもあみも。

みやびさん、ありがとうございます!

⇒うめぇ!(笑)の続きを読む

ペットボトル遊び

2008.02.25(23:13)
こんばんは~

小さい頃から、ペットボトルが大好きなクゥーです(笑)

まず、ふたをとります。
それから存分にカジカジの始まりです。

至福の時で自分の世界に入ってます。

最近ではあまりしなくなってきましたが
この間、珍しく2本続けてやっつけていました。

ペットボトルとクゥー  ペットボトルとクゥー(ほわ~ん)
ふたを取って飲み口の部分だけを破壊して終わりです。
前はフィルムまで剥がしてたんだけど、飽きたかな???
数ヶ月前までは、ほぼ毎日の日課だったペットボトル壊し。
やっぱり、次の日は差し出してもやりませんでした。
気まぐれなクゥーです(笑)

あみはおもちゃで遊びます
あみはペットボトルには興味がないので玩具で遊んでます(笑)


大魔神?(笑)
あみの様子を「大魔神」のように見つめるクゥーです(笑)



おまけ
かざぐるま
道の駅で紹介しましたかざぐるま。
散歩コースからも見えるところにもあるんです。
かざぐるま、いっぱいあります(笑)



ご当地キティin道の駅

2008.02.24(23:25)
こんばんは~

日曜日は風が強い一日、しかも吹雪で荒れ模様・・・。
お出かけには不向きです(笑)

午後からは雷と霰。

あみ、雷はこちらに来てから初めてなんですが
全然平気です。

クゥーは風と雷がちょっと気になるようです(笑)

前回、道の駅の記事を載せましたが、中を少し紹介します。

ここになんと・・・(笑)

大のお気に入り!

ご当地キティ、「遠野どぶろくキティ」が巨大化して、
遠野の道の駅に展示されています。
(どぶろく=濁り酒みたいなもの。本来は家庭で密造されていましたが、
酒税法にひっかかります。今は、特定の許可を得ると、作ることができます。
作るのはもっぱら「商売」にする人だけです・・・)

巨大「どぶろくキティ」
「どぶろくキティー」
日本でも数少ない自家製「どぶろく」を認められた特区の地。
珍しいキティーちゃんです。
河童キティがどぶろくに浸かってます(笑)


風の丘(エントランス雛壇)  雛祭り
 エントランス雛壇             古くから伝えられる「古雛」

漬物展示即売
漬物展示即売
試食いっぱいできます(笑)


ワンは、盲導犬以外中には入れませんので
クゥー&あみ、道の駅の中での写真は残念ながら・・・無いで~す。

道の駅からうちに帰ったクゥー&あみ
うちに帰ってきたクゥーとあみ

つまんなかった?あみ
あみ、吐いたりよだれが出たりしなかったけど、ちょっと車酔い?


おやつでごきげんだよ(笑)
ご飯待ちのあみ。
回復したようです。さっきとは全然違いますね(笑)

道の駅、雪が融けたらまた行こうね。

道の駅(風車?もあるよ)

2008.02.21(23:24)
こんばんは~


うちから車で7~8分のところに道の駅があります。

「道の駅に行くよ」って言うと、クゥーは解るのか?寝てても起きます。

「行くよ」に反応してるのかもしれませんね(笑)


お休み中のクゥー&あみ
あみはぐっすり眠ってます。
クゥーは声を掛けられて、起きるんです。眠そうですね(笑)



車に乗車中のクゥー&あみ
あみ、行く気満々(笑)
クゥーも車に乗るのは早いです。

あみ、車酔いですが30分くらいは平気なときもありましたが
この間は、10分くらいでも酔いました。

今日は大丈夫かな?


風力発電が道の駅にあります
道の駅の敷地には風力発電が2基あります。
かざぐるまの巨大版です(笑)
風が結構強かったのでビュンビュン音を立てて回ってます。


かざぐるまのアップ
回ってる速さが速いのでアップするとブレブレですね。


車から顔を覗かせるクゥー
クゥー、車に乗るとこの体勢が好きみたいです。
車が走ってるときもです(笑)



ここ、道の駅には芝生の場所もあり
クゥーは小さい頃良く遊びに来たところです。
芝生のところは、雪で埋まっており残念ながら断念。

あみは、道の駅初体験。
今回は、車に酔わなかったです。


それぞれの暖のとり方(笑)

2008.02.20(23:50)
こんばんは~


冬の間、クゥー&あみ それぞれ暖のとり方があるみたいです(笑)

なぜか解りませんが、クゥーは畳の間でファンヒーターを嫌がります。

フローリングや絨毯のところでは平気なのに・・・?

クゥーが来てからは、反射式のストーブに変更しました。

ところが、反射式のストーブ・・・点いてると近づかないですぅ!

あみは、暖かいもの=良いものって認識してるのか?平気です。

毛が焼けない程度まで接近して行きますよ(笑)


えっ(驚) そこストーブ点いてないんですが(笑)
暖かいのかなぁ???
ストーブ点いてないんです
たぶん、暖かい気がするんでしょう(笑)


後ろ姿のあみ
クゥーと同じような体勢です(笑)
でも、違いは・・・あみは暖かい場所にいるんですね。


ほんわかして気持ち良いよ~
呼んでも振り向くだけ・・・。
ココの場所から離れません。あみの特等席(笑)


あみ、ストーブに近寄っていきました(笑)
少しずつストーブに近寄っていきました。
ここは譲れないそうです(爆)


呼んでも振り向くだけ・・・。
呼んでも振り向くだけ。
微妙にストーブに近づいてます(笑)
ここはやっぱり良いよ。離れられません(キッパリ)


クゥーは毛布で暖をとるそうです。
クゥーは全然暖まらないことが解ったのか?毛布で暖をとるそうです。


       反射式だと2台必要なんですね。
       1台だと寒いです。
       ファンヒーターだと1台ですぐ暖まります。
       人は・・・ファンヒーターが恋しいです(笑)


散歩のその後(クゥー&あみ)

2008.02.19(23:43)
こんばんは~



散歩を十分に楽しんだ後は・・・

心地よい疲れを堪能してます(笑)

散歩から帰って一休みしてから、ご飯になります。

ご飯までの時間・・・まったりとした時間が過ぎていきます(笑)



散歩から帰ったクゥー
前回、動画でアップしましたが走りっぱなしの1時間半。
散歩の後のクゥーの表情です。
うっとりしてるように思えますが・・・もう少し散歩したいかな?(笑)



あみ、散歩後の表情
眠そうですね(笑)
目の下に「くま」が出来てる???(爆)




なぜか?疲れてても食べ物でシャキ~ンのあみ
お腹が空いた?食べ物頂戴ビーム炸裂で
懇願している、「あみ」(笑)



あみの誘惑に負け、1口だけもらえました
ヨーグルを1口だけもらえました。



散歩帰りのクゥー
クゥーは散歩の後、寝るのが
日課となってます(笑)

カメラを向けると・・・クゥーは目を開けます。

ついさっきまで起きてたんですが・・・(笑)


あみは、食欲旺盛!

あみの嫌いな食べ物は・・ないかな(笑)


雪道を走るクゥー&あみ(笑)・・・動画2本立て

2008.02.18(23:55)
こんばんは~

雪が無いとこの時期寒さが厳しかったりします。
晴れてると尚更ですね。

晴れているのに気温が下がる???(笑)
ちょっと不思議な現象になったりします。
地表の熱が奪われる「放射冷却」で-12℃でした。



クゥーと車止め
サイクリングロードの所々に車が入って来れないように
車止めがあります。
これに、河童の絵が書いてあるんです(笑)
雪の反射も結構あり、長時間見てると雪目になりそうです。



クゥーとあみ、散歩中
この後は・・・道路に雪が残ってて圧雪になるんですが走ります(笑)





動画・・・クゥー、何か食べ物落ちてないか?雪道を走る(笑)




動画・・・あみ、雪道を走る(笑)


            久々の体重測定(2/18現在)
              クゥー・・・11.3kg
              あみ・・・・・2.6kg


散歩!お顔が真剣(笑)

2008.02.17(23:34)
こんばんは~

いつもの散歩道、日中の気温がプラスになり

お日様があたるところは、雪が融けて若干地肌が

出てきました。


束の間ですが、久々の地肌・・・楽しそうでしたよ(笑)


土手の上を歩くクゥー
ロングリードなので、離れています。
川岸の土手を登ったところを歩いているクゥー。
野生の血が騒ぐ?(笑)


土手を登るクゥー
クゥーがいるところ、ここは川の土手です。

一気に駆け上がったり降りたり・・・途中の雪もお構いなしです(笑)
途中、気になるところはあるみたいですね。
クンクンしてます。


あみ、雪や凍りも平気さ(笑)
雪や凍りも平気になりつつある、あみです。
これは自主的にお座りしてるあみ・・・。
以前は凍りの上でお座りなんて「とんでもない」って感じでしたが
慣れてきたのかな?(笑)


颯爽と走るあみ
リードを引っ張る力も強くなって散歩の距離も少しずつですが
延びてきてます。


クゥーとあみ、楽しく散歩してると思いますが・・・
なぜかお顔は、真剣なんです(笑)


ワクワクするじょ!(笑)

2008.02.14(23:34)
こんばんは~

吹雪いてます(笑)
またしても、冬将軍の到来かな?
風も強いです。

日中、晴れ間もあったので散歩開始です。
クゥーとあみ、ワクワクするものって聞けたら
散歩とご飯だと思います(キッパリ)・・・笑


散歩に行けるじょ~(笑)
よ~く見ると・・・クゥー、首なが~くなってないですか??(笑)
散歩に行けるって喜んで待ってます。


クゥー、カメラのレンズに接近遭遇
クゥー、外に出たとたんいきなりカメラのレンズに接近遭遇です(笑)
うれしくて尻尾を振ってワクワクですね。
クゥーの鼻息でレンズも曇る?(笑)


あみの散歩開始
視線の先には・・・クゥーがいます。


IMG_1362 の補正
あみ、雪の上も平気になってきましたね。


散歩から帰り
散歩から帰るともうひとつのワクワク、お食事タイムです。
あみの1回の量、クゥーと同じくらい食べます(笑)


お互いの食器をペロペロ
自分の器が空になるとお互いの器のチェックに入ります。
少し、残ってたよ(byあみ)・・・笑




おしどりに遭遇

2008.02.13(23:23)
こんばんは~

雪、融けてきちゃったと思ったら
またまた、降ってきました。
サラサラの粉雪。吹きだまりが出来そうな雪です(笑)


雪融けて、地肌が出てる~!
先週末、いつもの散歩コースとは別のコースを散歩です。
所々地肌が見えるくらい、雪が融けてきました。

写真を見て気づいたけど・・・あみ、逞しくなったような?(笑)


雪だるまとクゥー
雪だるまに顔を突っ込むクゥー(笑)


おしどり
珍しい「おしどり」ですね。
まるで、飾り物みたいです(笑)
上がオスで下がメスになります。
他のカモさんたちとは離れてます。

おしどり、近くで見て身構えるクゥー(笑)
結構近くまで寄っても「おしどり」逃げないんです。
クゥーのほうが、身構ええてる?(笑)


あみ・・・難しいお顔(笑)
あみ、カモが怖いのか?
見えないふりしてるのかな?(笑)

そういえば・・・。
あみ、カメラを向けるとニコってしてくれないんです。
ニコってしてるので、カメラを向けると・・・真剣なお顔になるんです。
もしかして、緊張してる?(笑)
いつか、ニコってしてる写真撮れればイイナァ。

雪灯り・・・やまなしの物語

2008.02.12(23:46)
こんばんは~

前回アップした雪灯り・・・。

行ってきたところは、盛岡市。今年のテーマは『もりおか川物語』

宮沢賢治の童話「やまなし」をテーマとし、やまなしの物語に登場する
カニの親子や川を取り入れた様々な雪像や雪灯りが設置されてました。

キャンドル(ロウソク)のアップ
雪灯り単体のアップです。
「雪灯り」とはスノーキャンドルとも呼ばれ、たくさんの「ミニかまくら」を作り、
その中でキャンドルを灯しています。

アイスキャンドル、氷の彫刻など、キャンドルの暖かい灯と雪が織りなす
幻想的な世界を見ることができました。

雪灯り全景
1個の高さは30cmくらいです。
たくさんあります。
数えてないけど・・・(笑) 約2000個かな。

雪灯り・・・かにの親子?(笑)
かにの親子です。
暖かかったので、雪灯りが多少融けてます(笑)

あみin雪灯り
雪灯りをバックに撮ってみましたが・・・あみの後ろに微かにしか
写ってません(笑)
                パピヨン (クキクキ)


クゥーin雪灯り
クゥーと雪灯り・・・こっち向いてくれないんですね。
人混みが好きなクゥーはよそ様が気になる様子(笑)


                 クゥー尻尾フリフリ(イラスト)


幻想的?何かな(笑)

2008.02.10(23:55)
こんばんは~

日中の気温が+3℃まで上がり、暖かく感じる
今日この頃です。
最低気温は-10℃、気温差ありすぎですね(笑)


雪の石垣がライトアップされ幻想的です。
石垣のライトアップ&雪灯り
冬の風物詩に定着しつつある夢灯り&石垣のライトアップ・・・
いつもはテレビで見て、「キレイだ~」で終わりでした(笑)
今回、初めて行ってきました。


何でしょう???
左上にある物、何に見えますか?


さかなです(笑)
お魚さんでした(笑)
雪像も何基か作ってあり、その中に雪灯りが灯ってます。


クゥーと雪灯り
あっ、クゥーも勿論一緒でした(笑)


あみと雪灯り
あみも勿論一緒です・・・寒そうで嫌々ながら?の参戦です(笑)

実は、お魚さんの他にもいましたよ。
次回、アップします。


いないないばぁ~(笑)

2008.02.07(23:24)
こんばんは~

クゥーとあみ、寄り添って、おもちゃでそれぞれ
遊ぶときもあります。

クゥーは1才を過ぎたあたりから、あまりおもちゃで
遊ぶことが少なくなってましたが、あみの影響か?
最近遊ぶようになってきました。

このおもちゃは、前にクゥーに与えてあまり遊ばなかったおもちゃ・・・
今はあみとクゥー、それぞれで遊んでくれます。

クゥーとあみ、それぞれでおもちゃ遊び
怖いほど真剣なクゥーですね(笑)
おもちゃで遊んでて急に眠くなるあみです。
眠くなる時におもちゃで遊ぶのかな?


いないいない~ いないいないばぁ~(笑)
電池切れ?(笑)
すぐ、バタンキュ~で寝ちゃいます。
あれ、なぜか「いないいないばぁ~」してるような?(笑)
舌チロで~す


あみのお鼻、アップです(笑)
あみのお鼻、アップで見てみました(笑)
乾いてないですね。
なぜか?舌も出てますね(笑)



元気の源・・・
ご飯です。
ご飯
ケーナインヘルス少々、さつまいも、ほうれん草、白菜、舞茸、
鶏肉、えごま油1滴

これはあみの分ですが、鍋に2ワン分を作ります。
当然、クゥーの分もあります。
クゥーは混ぜないと食べないので、これは写真用です。

あっ、あみはこのままでも食べます(笑)


踊りかな???(動画2本立て)

2008.02.06(23:35)
こんばんは~


「あみの踊り?」

「クゥーとあみ、おもちゃの引っ張り合い」

動画、2本立てをお送りします(笑)


あみは、1日に数回 「匍匐前進します」 「匍匐前進します」ってやってます

これは、クゥーと遊びたい時にやったりしますし、人に遊んでほしい時も・・・。

たぶん、面白い時にするのかな?


ちょっと長めですが、あみの踊り
匍匐前進の舞です(爆)




続きまして・・・。
クゥーとあみ、おもちゃの引っ張り合い・・・。
いや、取り合いでしょうか(笑)



あみ、ガンバレ!
負けるな~(笑)


ドッグランで出会ったワンちゃん

2008.02.05(23:45)
こんばんは~

雪のドッグラン、先客が居たんですが
早くから来ていると言うことで、すれ違いでお帰りです。
でも、ちょっとだけ追いかけっこして遊びました。


ボーダーコリーのDAMONさん
ボーダーコリーのダモンさんです。
9ヶ月の男の子です。
クゥーより一回りくらい大きくて、遊ぼうって誘ってくれます。
人懐っこくて、とても良いワンちゃんでした。


ダモンさん、お見送り(クゥー)
ダモンさん、帰るところに付いて行くクゥーですが、
呼び戻しをしましたが・・・名残惜しそうです(笑)
またいつか遊ぼうね、ダモンさん。


雪の上を跳んでるクゥー
貸切状態のクゥーは、何かを発見したのか、
雪の中を飛び跳ねて行きます(笑)


ボールを発見した?クゥー
ボールを発見した模様です。
ここのドッグランはボールとかフリスビーのおもちゃ、
自由に貸し出しがあります。
雪に埋まってた置き忘れのボールでしょうか?


あみ、クゥーの様子をじ~って見てます
あみ、土の上で遊んでばかりです(笑)
クゥーの様子をじと~って見てます。


おやつタイムのくぅー&あみ
おやつを貰う時のあみは
やはり真剣です(笑)

クゥー、他所様のワンちゃんとも仲良く遊ぶことが出来て
良かったです。
あみの影響かな?


雪のドッグラン

2008.02.04(23:30)
こんばんは~

土曜日(2日)にドッグランに行ってきました。

最近、クゥーは食欲旺盛でちょっと肥満気味なので
運動不足を解消です(笑)

ここは、以前 秋にも行ったところです。
冬季も営業しますよって言ってましたが
雪積もってるだろうな?営業してるかな?と思い、
電話で確認したところ、雪が積もってても営業してました(笑)

午前中は、結構来てたと言っていました。
午後から行ったので、ほとんどいませんでした。

貸切状態です(笑)

雪を嫌がるあみ(笑)
木の下は雪が積もってません。
あみは雪が無いほうがいいそうです(笑)
クゥーのお誘いにも無視です(笑)


雪の上でのリードなしは楽しいなぁ!
散歩道には雪がありますが、リードを付けてないと
楽しさが違うみたいです。
この時は、かなり離れて走ってます。


深い雪もお構いなしです(笑)
埋もれるくらいの雪のところもはしゃいでます(笑)
顔は必死?・・・ですが、尻尾ブンブンでとても楽しそうです(笑)


あみはやっぱり雪は、まだ苦手?
クゥーが雪の中を駆け巡ってる時・・・あみは、雪のない
大きな木の下で走り回っていました(笑)


雪のないところを駆け巡るあみのアップ
ぴょんぴょん 跳ねながら?駆け回ってます。
この日は気温も+4℃くらいあったので裸族です。
お洋服を着てると動きにくいそうです(笑)




クゥーとあみの遊び風景

2008.02.03(23:08)
こんばんは~

週末にかけて、飲み会があったりしてなかなか更新や
皆様のところへコメントが出来ませんでした。
コメントのお返事も遅くなりました(汗)

明日は立春、暦の上では春です。
若干、寒さは和らいで-9℃。でも最高気温が+1℃くらい
までになってきましたが、春はまだまだ先のようです(笑)


クゥーとあみの遊び風景、動画 2本立て。
1本目、あみのすばやい動きが見れます(笑)





音なしで遊んでます(笑)  動画2本目





あみともちゃもちゃ遊んだ後・・・。
あみと、もちゃもちゃ遊んだ後は、夜の散歩に行きたいと
待ってるクゥーです(笑)

今日は節分でしたが、豆には興味がないらしい
クゥーとあみでした(笑)



| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
