
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドッグラン並み?(笑)

2008.03.30(23:48)
こんばんは~


気温が高くなってきて、山の雪融けも急速に進んできました。

そのままでは水かさが増えるので、川の流れを調節しています。

せき止められた後には、大きな中州が出来上がっていました。

四方が水に囲まれているので、なんちゃってドッグランの

誕生です(笑)

クゥーは昨年も中州で何度か遊んでいましたが、あみは

初めてです。


かけっこ、楽しいじょ~!
砂も乾いているので、結構走りやすい?
あみ、すばしっこいです(笑)

あみに追いかけられるクゥー
形勢逆転???
あみが追いかけます、クゥーも追いかけられるのが楽しそう(笑)


眺める?あみ
何かを眺めるあみ
追いかけっこも小休止で、それぞれ別の場所で遊んでた
クゥーとあみ。。。クゥーが気になる様子。


急いで向かうあみ
これ、走ってる途中のあみですが・・・。
手がうらめしや~になってるよ(笑)


クゥーのお顔、砂まみれ(笑)
あみ、走り寄った先は・・・穴掘りしてたクゥーでした。
お顔が砂まみれ・・・(笑)
穴掘り、未体験のあみ・・・面白いのかな???と
思ってることでしょう(笑)

皆さんのところのワンちゃんは、穴掘りしますか???


かっぱ三昧(笑)

2008.03.26(23:53)
こんばんは~


先頃、みやびさんが気になると仰った、かっぱ狛犬

写真を撮ってきました♪

サイクリングロードの起点に、かっぱ狛犬はあります。

看板にもかっぱが・・・・。
看板にもかっぱが自転車に乗っています(笑)



かっぱ狛犬
手書きの木札が、良く似合ってます(笑)



IMG_2018 の補正
一緒に座って写真を撮ろうとしましたが・・・
嫌みたいです。
犬に見えるんでしょうか?
ちょっと警戒してました。



あみとかっぱ狛犬
かっぱの好物、きゅうりが置いてありましたが
このきゅうりに興味津々のあみです(笑)
野菜が大好きなあみ、食べようとしたので・・・やめさせた
瞬間です。



かっぱの木彫り かっぱの木彫り
木彫りのかっぱです。



市内到る所にあるかっぱ かっぱグッズ、捕獲証&ぬいぐるみ
市内到る所には、かっぱの置物があります。
かっぱグッズ、色々ありあすがカッパ捕獲許可証なるものを
発見。



春を告げる「ばっけ」

2008.03.24(23:51)
こんばんは~


春一番に芽を出すふきのとう(蕗の薹)は、東北地方では

「ばっけ」って呼ばれています。

香りと独特の苦みで東北の遅い春を告げてくれます。

ばっけみそにして、温かいご飯にのせたり、酒のつまみ、

冷奴や合え物にぴったりのほろ苦さがたまらない一品です。

特に酒のつまみには最高です(笑)

天ぷらにしても良いですし、味噌汁にも合います。


ふきのとう(ばっけ)
ばっけ 早春の山菜 で~す。

ちょっと開きすぎなので苦味が強いかも。

特に苦味がお好みのかたもいらっしゃるようですが(笑)

大きくなるにしたがって独特の苦味が強くなります。

天ぷらにするなら開いていない小さな玉が良いです。

ちょっと遅すぎかな?
今年は雪が少なかったのと、気温が高めなので、

成長が早いです。




サイクリングロードです
サイクリングロードの橋です。


橋を下から眺めたら・・・。
下から眺めると・・・。

冬の間は雪があって遊べなかった場所も

雪融けとともに遊べるようになりました。




橋の上を走るあみ
橋の上を走るあみ、楽しそう!


微笑んでる?あみ(笑)
あみ、微笑んでる?もしかして初めてかも(笑)

18℃くらいの気温が走りまわるのにちょうど良いみたいですね。




のどかな2ワン

動き回るとちょっと暑い?くらいの陽気でしたが

天気も良くて、春を満喫できたねぇ~!

やっぱり、大きい!(笑)

2008.03.23(13:02)
こんにちは~


こちら地方、土曜日(22日)は天気が良くて

日中は18℃まで気温があがって

ポカポカしてお散歩日和でした。

サイクリングロードの脇にちょっと寄り道してきましたよ。

ルンルン気分で散歩中?
このときはまだ姿が見えないのでルンルン気分で散歩中です。
この後・・・あまりの大きさに驚愕してしまうクゥーでした(笑)




バーニーズ(ホクト君)
知り合いのところに居る「バーニーズ」です。
来月で1歳になる「ホクト」君。
今の体重は47kg、ほぼ人と同じ大きさです。
ほんと!デカイよ(笑)




あまりの大きさにもうだめ・・・。
あまりの大きさに、吼えもしなくて、ヨダレを垂らして
絶対拒否とのこと。そんなに拒否らなくても・・・(笑)




ホクト君のアップ
とても人懐っこくて、毛はモフモフして
手がひじょうに大きかったですね。




あみ、怖いもの知らず?接近(笑)
あみは興味津々ですが、やっぱりでかさに
びっくりしてた様子。
怖く無かったのかな?




あみとホクト君
あみ、微妙な距離でした(笑)




ホクト君、アップ
大きなお顔ですね。
まだ成長してるみたいです。
50kg超えか?(笑)

絡まる&すりすり・・・(笑)

2008.03.18(23:52)
こんばんは~


あみですが、来た当初からしてた胴輪をして散歩に

行こうとしましたが、行きたがらない症候群が起きました。

前日まではルンルン気分で行ってたんですが・・・。

胴輪をすると固まって動かないんです。

胴輪がキツイ!=歩きにくい
あみ、成長しております(笑)



今日から首輪での散歩です。


あみ、首輪デビュー
首輪デビューで~す
むちむち?・・・(笑)

いきなり木にリードが絡まるあみ   リードが木に絡まったあみ(アップ)
いきなり木にリードが絡まったあみ。     アップしてみました。
なぜか、反対方向に行こうとしません。
クゥーもです。
これじゃあ、ますます絡まります。
反対方向、回らせるコツってあるんでしょうか?
皆さん、どうやってるのかなぁ?

すりすりするクゥー
クゥーは地面(虫)にすりすり。
すりすりが好きです。

この目線の先には・・・。
クゥーの目線の先には、白鳥がいました。
もうすぐ帰るのかなぁ。

IMG_1839 の補正
飛ぶ準備をしてるのかな?




動くと暑いじょ~(笑)

2008.03.17(23:45)
こんばんは~


土曜日、朝からあいにくの雨模様・・・。

外のお散歩は早めに切り上げて、中でのお遊びです。

午後からは、天候が回復するって天気予報で

言ってたけど、それまで待てない?

遊ぶ気満々です(笑)


ボールを追いかける前のクゥー(伏せ)    ボールを追いかける前のあみ
ボールを投げるのを待ってるクゥーとあみ。
目が真剣です(笑)


ボールを追うクゥーとあみ
あみ、ボールに執着無さそう・・・。出遅れです(笑)
クゥーはボール遊びが大好きです。



跳びながら走る?あみ(笑)   あみを静観してオスワリポーズのクゥー
あみ、跳びながら?走るのでクゥーは、静観してますね(笑)
あみ、ぴょんぴょん跳ねて楽しそうですね(笑)
クゥーは、ただ単にボール遊びで多少疲れたかも?(笑)


この後、あみとクゥーの格闘開始です(笑)

これでお終いかと思いきや、2ラウンド(画像はありません・・・笑)へ
続きましたよ。
あみ体力あるねぇ(笑)


クゥー、息が上がってましたよ(笑)
あみは、まだまだ平気でした。年の差?(笑)


クゥー、息が上がっておりました(笑)
いっぱい走ったね。


お日様のあたる場所

2008.03.16(23:35)
こんばんは~


先週は、クゥーパパが泊まりで出張でした。

離れたのは、たった2日間ですが・・・。

帰ってきた時のクゥーとあみの喜びようは・・・。

まとわりついたり凄まじくて、折角のシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)


日中、暖かくなってきたのでストーブを点けることも
なく過ごせていますが、お日様のあたる場所は
とても良い場所みたいです。

ちょっと、逆光になって見えづらいですが、
お日様のあたる場所が、最近の特等席となってます。

お日様のあたる場所は良いねぇ
ポカポカして気持ち良さそう!


外も見えるので快適?(笑)
外の様子も見えるので、面白いかなぁ?(笑)



見る姿勢、同じなのね(笑)
何か発見した様子ですが・・・。
見る姿勢同じなのには笑っちゃいました(笑)
カーテンもめくって見てるんです。



おまけ
先週末に奥さんが北海道の方より頂いた物です
キティ(札幌版)
なんと、ご当地キティです。
札幌限定(嬉)


あみ、ジロッ(笑)      クゥー、興味津々
あみとクゥー、興味津々ですが、あげられません(笑)

春の陽気かな?

2008.03.12(23:29)
こんばんは~


一気に春の陽気です(4月中旬なみの気温)

13℃まで気温が上がって風もなく

お散歩もルンルン気分でお出かけです。


まだちょっと雪も残ってたりしますが

お日様があたるところはポカポカします。

は~るよ来い!ですね(笑)


楽しいね、散歩(笑)
見つめ合うクゥーとあみ・・・
なんでしょうかね???
相談事ですか?(笑)



クゥー、楽しいなぁ。でもカメラ目線は嫌(笑)
もう、何で立ち止まるんですか?って言ってそうなクゥー。
カメラ目線より、散歩が大事だそうです(笑)



あみ、散歩楽しいか~い!
やっぱりあみも立ち止まると、不服そうな表情ですね。
散歩は歩かないとね。



たくさん歩いたので、あみ一休み?
たくさん歩いたのとお日様がポカポカでクゥーは
黒いので余計に暑そうでした。
あみは平気!



あみはグングン行きますよ!
あみ、まだまだ歩くそうです。
土の感触が良いみたいですね。



お手紙チェックも欠かせません
やっぱりお手紙チェックは欠かせないそうです。
あみ、一生懸命クゥーの真似をしてます(笑)
日陰になってるところで小休止?



春の陽気のせい?  バウバウして
体いっぱい使って踊るあみ




暖かくて気持ち良かったねぇ。

あみの寝顔

2008.03.11(23:51)
こんばんは~

あみ、ドッグランで遊んだ後は

余程疲れたのか?

バタンキューです。



至福のひとときですね。
あみの寝顔
舌チロ
クゥーはあまり舌チロってしませんが

あみは結構見かける舌チロ・・・。

余程疲れた時に出ます。


あみのお鼻アップ
あみのお鼻、アップです。

湿ってて健康で~す(笑)


クゥー、走った後
このときのクゥーは全力疾走したはずなのに・・・名残惜しそう(笑)

ドッグラン(続きで~す)

2008.03.10(23:49)
こんばんは~

前回に引き続き・・・。
ドッグランで~す。

あみ、土のあるところへの移動には
どうしても雪道を通らねばなりません。
そんなに慌てると・・・転ぶよ!

転びそうになりながらも、無事通過(笑)

途中、木を見つけて持ってきました。
ボールより木が好きなあみです(笑)



クゥーは匂いチェックに専念です。

時々、飼い主が居るか?確認しながら近寄ってきます。
あみは、雪に足が沈むところは・・・決して行かないそうです(笑)



穴掘りしてボールを埋めたクゥー
匂いチェックの後は・・・穴掘りしてきた?
お鼻の周りに泥がついてますよ!


あみ、クゥーが何してきたか気になる?
クゥーが何してきたか?気になるようです。



そして、お日様が傾き始めた頃、貸切状態から脱出です(笑)
他所様のワンちゃん入場
手前(茶)がゴローさん、奥(白)がうずらさんです。
とても大人しいワンちゃん達でしたね。

まずはご挨拶からですね。
恐る恐る尻尾を下げながらのクゥーです(笑)

あみ、他所様のワンちゃんが来たら雪平気みたいでした(謎)

うずらさん、ぷりんさんに似てる?

走るのは、楽しいじょ~(笑)

2008.03.09(14:10)
お買い物の帰りにドッグランに行ってきました。

ドッグランから車で3分くらいのところに
スーパーオ○ンがあるんですが、ここは色んな物が安くて
市内はもとより市外からもお買い物をするお客で
連日たくさんの人が来ています。

我が家もここから業務用の物(黒砂糖etc)を定期的に
購入してるんですが、ガソリン代を掛けても
それでも安いんです(笑)

道路や周りにはほとんど雪が残っていませんが
ドッグランには雪がまだ残っていました。
除雪しないそうです・・・(笑)


クゥーとあみは思う存分楽しんできた模様です。
ドッグランでのクゥー  障害物もこなす?クゥー
足が交差してる?(笑)


狩りの練習?  動画に撮りました。
あみのほうが物怖じせず、強い?(笑)
果敢なあみ・・・あみ(6ヶ月)対クゥー(もうすぐ2歳)
全然、怯まないあみです。





車と競争するクゥー。
跳ねながら全力疾走してるね(笑)




ドッグランでのあみ   手がパー???
                      ちょっと動きが早いのでブレブレです。 
                      手がパー???(笑)


ドッグランでは、おもちゃ色々借り放題で遊べますが
あみはボールが大きすぎて持てなかったみたいです(笑)

ようやく、雪・・・融けてきました(嬉)

2008.03.06(23:40)
こんばんは~

3月に入り、クゥーとあみ地方、
ようやく雪が融けてきました。春も近いかも?(笑)

所々に残ってますが、例年だと積もるくらいは
ないと思います。

雪、降らなければ良いですが・・・。

と・・・書いてる最中に外を見たら
降ってます
積もりそうな感じです。


雪が融けてクンクン匂い嗅ぎ
もぐらの巣??を
見つけて張り切って走って行ったクゥー。
跳ぶようにして行きましたよ。
昨年、1回だけ捕まえたことがあったので
覚えてるのかも?
遊び相手?にしてたんですよっ・・・もぐら(爆)


もぐら、諦めたクゥー(笑)
もぐら、そんなに簡単に捕まらないですって!
5分くらい探して・・・さすがに諦めた?
目は諦めてなさそう、キラキラしてますよ。


まだ、諦めないの?がんばるねぇ(笑)
雪の下には居ないと思いますよ、クゥー。
雪があると匂い解りにくいよね。


あみ、木を齧ってる

木を齧るあみ
その頃、あみはと言うと
木を齧ってました(笑)


夕焼け
夕焼け!
久々に見たので思わず撮りましたが
夕焼けって、秋が一番好きです。

眠そうなあみ
人が寝転んでるところに乗ってる
あみです(笑)
しかも眠くなってるようだし・・・。
高いところも好きなあみ。
そこでしばらく寝てましたよ(笑)


桃の節句は抱っこ三昧?(笑)

2008.03.04(23:35)
こんばんは~

最近やたらと抱っこが好きなクゥーとあみです。

なんと!もうすぐ2歳になるクゥーですが
抱っこに目覚めています(笑)
あみも当然抱っこしてくれと・・・。
桃の節句ですので、特別に?抱っこ三昧(笑)


抱っこしているクゥー・・・もうすぐ2歳です(笑)
すましたお顔で抱っこしてます。
これ、嬉しいお顔ですか~?(笑)
やっぱり、近くでの写真撮影はお嫌いなようです。
正面向いてくれません。



クゥーとあみ、抱っこ
2ワン仲良く抱っこです。
さすがに長時間抱っこしてると手が痺れてきます(笑)
目線の先は・・・ご飯が来たのを見てます。



桃の節句のご飯
今日は、クゥーがちょっとお腹ユルユルだったので
生ものはおあずけです。
ヘルシーなご飯です。
昔ながらのちらし寿司風に彩りました。
クゥーとあみ・・・量が同じくらいです(笑)



ケーキを食べるクゥー
桃の節句なので特別にデザート付です。



デザートを食べるあみ
食べ物があると写真を撮ることに協力してくれてるのかな?(笑)
食べ物に生きがいを感じてるあみ。


3月3日は耳の日でもありますね。
あみにも関係ありそうな?耳。
お顔の半分近くあるんだね(笑)
耳、あみのトレードマークです。

お雛様

2008.03.02(23:11)
こんばんは~

3月3日は雛祭りですね。

こちら地方では、古くからのお雛様を飾って
町屋の雛祭りが開催されています。

商店など50店舗で江戸時代や明治時代の古雛などを展示してます。
お店の方が、詳しく説明をしてくださいます。


古雛-1       古雛-2
大きさが10cmくらいです。小さくても立派です。




古雛-3  古雛-4
下の段、舌きりすずめです。
昔の童話に出てくるお話の世界もありました。



古雛-5
なんと!カッパのお雛様?です。
昔からあったのかは定かではありません(笑)




車で待つクゥー&あみ
クゥーとあみ・・・中に入ることが出来ないので車でお留守番です。
仲良く寝てました。
桃の節句・・・クゥーとあみは興味無さそうでした(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
