
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洗われた(笑)&体重測定

2008.05.27(23:12)
こんばんは~


またまた、しばらくぶりで~す(笑)


田植えの時に足が泥だらけになっちゃった
くぅー&あみ・・・。
その時は、足のみ洗っていました。

白いところが灰色???って思うくらい
汚れが目立ってきましたので
クゥー&あみ・・・洗いました

洗われたあみ
あみ、洗われる・・・。
あみは、大人しく洗われます。
嫌がりません。
クゥーは水嫌いなので、2人掛かりでのシャンプーとなります。
大暴れ???(笑)
なので、洗ってるところの写真はありません。

乾燥後のあみ
乾燥後のあみ。
白を取り戻しました(笑)
体重を量ったら3.4Kgでした。
4月にも体重量りましたが、増減なしでした。


クゥー、洗われていや~なお顔(笑)
乾燥後のクゥー。
水嫌いなクゥーなので、ご機嫌ななめ?
やっぱり、水嫌いなんです。
そして、体重測定11.5Kgでした。
先月より約1Kg増えてます。

なぜ、今増えたかな??
夏バテに備えてるのかなぁ~。


田植えだよ~!

2008.05.19(23:10)
こんばんは~


しばらくぶりの更新になっちゃいました~(笑)

せっかく見に来ていただいてた方々
いつもありがとうございます。

うちで田んぼもやってるので、今月は田植えシーズン。
南のほうでは、とっくに田植えも終わっていますが
こちらのほうでは、今が最盛期をむかえます。

親が農業をやっていて、クゥーパパ&クゥーママ、
田植えと稲刈りの時、農作業の手伝いをしてます。

田植え前にも色々土つくりなどの作業があるんですが、
12日に父が椎間板ヘルニアでダウン・・・。
入院とあいなりまして・・・。
クゥーパパ&クゥーママ、仕事に行く前に、活動していたため
更新も滞っておりました。
皆さんのところにもお邪魔できずに
超? 早く寝て早く起きると言う1週間・・・(笑)



田植え機械とクゥー&あみ
田植え機械で~す。
機械が植えてくれますが、苗の補給&運転は人がします
(当たり前ですね・・・笑)
せっかく記念写真を撮ろうとしたら・・・クゥー、飛び降り
ちゃいました。
怖いのかな?
あみは、平気でした。
ちなみに、この写真は機械も泥だらけになるので
洗車後の写真で~す。


田植え機械の上でも平気そうなあみ
表情硬いよ、あみ~!
初めての体験かも?


田植え機械に馴染んできたあみ(笑)
ポーズを決めてくれましたよ。
運転中は、もちろん危険なので乗せません。


田植え後の田んぼ
お米の苗を植えた後の田んぼ風景です。
何枚もあり、数日掛かります。
秋には一面黄金色になります。
豊作になりますように!(笑)


苗の拡大
あみ、興味津々の苗の拡大したところです。
泥だらけになるので、クゥー&あみは見るだけに
していただきました(笑)
それでも、足とか泥んこにはなりましたよ・・・。


芝桜
田んぼの周りには芝桜も見ごろで咲いてます。


無事?(笑) 田植えも終わり、
また皆さんのところにも出没しますね。
(おうちで久々のPCです・・・明日からと言う事で宜しくです)

ウマウマ~!

2008.05.11(23:55)
こんばんは~


GW期間中は暑いくらいの気温でしたが
ここ数日、クゥー&あみ地方・・・寒いです。
3月上旬の気温だそうです。
冬に逆戻り?(笑)

県内ではマイナスの気温の箇所があるとか・・・。
さすがにマイナスではありませんが、こたつをまだ?使ってます。

GW期間中から秋までの土曜や日曜祝日、道の駅にはいろんな
出店が出ています。
そんな中の一つ、クレープ屋さんです
クレープ屋さん
その場で焼いてますので、作りたてを食べれます


人が食べてるのをガン見?(笑)
クレープ、ウマウマです(笑)
特に羨ましそうな?お顔で見られると・・・食べづらいです(笑)


クゥーとあみ、じっと我慢?してます
古くからの知り合いなので、ワンコ用にと生地を焼いたのをいただきましたよ。
自分達にもらえるって解ってるんでしょうか??
尻尾ブンブンさせて待ちます(笑)


クレープの生地はウマウマ~
やはり、もらえると信じてます
舌チロですね(笑)


ウマウマのクレープ
相当、美味しいようです
目が真剣ですね


クゥー、舌の上に乗っけてます
少ししかもらえないので、味わって食べてる?
ウマウマでしたね~

道の駅でのお散歩

2008.05.08(23:43)
こんばんは~


GW期間中、道の駅(風の丘)はたくさんの人で
賑わっていました。

キティちゃんもお花見バージョン?(笑)
ジンギスカンとビールに囲まれてます。

どぶろくキティちゃんお花見バージョン
残念ながら、ワンコは建物の中には入れません。
一緒に撮りたかったけどなぁ(笑)



だんごの看板、クゥーとあみ
だんご屋さんもあります
いつもと違うお散歩コースなので、行く気満々のあみです(笑)



お花や野菜の苗も売れてます
あみ、「新鮮なお野菜ですね」って
あやうく食べそうでした(笑)



オイデをされて戸惑うあみ
知らない人に声を掛けられ、戸惑うあみ(笑)



知らない人に愛嬌するあみ(笑)
・・・知らない人ですが、ワンコ好きな方だそうで
あみ、とても懐いてましたよ(笑)



クゥーも知らない人に愛嬌?(笑)
特におやつをもらってるわけではありません(笑)
クゥーまでよってきました。

触っていいですか?って聞かれ、良いですよって言うと
存分に?触ってました(笑)
この後も子供にも触られ、楽しそうでした。

遅咲きのさくら~

2008.05.06(23:58)
こんばんは~


GWも今日で終わりですね~。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

全国的にもほぼ天候にも恵まれ
行楽日和でしたね。
ただ、ガソリンが値上がりしたので
近場で済ます人もたくさんいたようです。

クゥーママは、連休中お仕事でした~!
クゥーパパは、田んぼとかおうちのお仕事~!

そんな中、同じ町内に遅咲きの桜が満開に
なってると言うことで見てきました。
ちょっと高台(山)にあるので、例年GW明けに
満開の桜ですが、今年はこれでも早いみたい。

高台(山)にある遅咲きの桜
山の中にあるお寺・・・5重の塔もあったりします



本堂入口(クゥーとあみ)
クゥー、山?なのでルンルン気分(笑)
朝早くに行ったので、まだ人はいませんでした。
心置きなく?散歩することができました(笑)



本堂入口(あみ)
あみも山道を登ってきましたよ。
この時期に桜が見れるとは驚きです(笑)



池の中にもかっぱが・・・。
あみの視線の先には・・・かっぱです。
やはり、ご当地名物なんですね(笑)



お花の匂いを楽しむクゥーとあみ
シダレザクラの匂いを堪能する?クゥーとあみ
甘い香りがするので、美味しそうな匂いなんでしょうか?
食べようとします(笑)

いつか、お弁当を持参でゆっくり来たいです~。

ウマウマでお祝い!

2008.05.01(23:40)
こんばんは~


4月23日に、あみ 初めてのヒートが始まりました。
9月1日生まれなので、7ヶ月ちょっと。
小型犬はとしては、標準なのかなぁ。


初ヒートのお祝い&お花見を兼ねて・・・今回はお肉で~す
(お花見は・・・花より団子 笑)

ジンギスカンのラム肉です
ジンギスカンと言えば、北海道が有名ですが
こちら地方も古くから家庭でも食べています。


ジンギスカン、焼けてきたじょ~
ジンギスカン鍋、中央部分が山なりになっていて
脂が落ちて周りの野菜も焦げなく焼けるようになっています。
最初に、冷まさないと食べられないクゥーとあみ用です
これくらいの焼き加減で冷まします。


焼けてきました♪
お野菜も程よく焼けてきました。
もう少しで食べれます(笑)



あみ、ウマウマ~!
あみ、ウマウマ~!
とても美味しそうな匂いに待ってましたと言わんばかりでした(笑)



クゥー、ウマウマ~!
クゥーもたくさん食べました。
ウマウマ~(笑)



お野菜も焼けてきて食べごろです
お野菜も食べごろ、アツアツです~!

毎日でも食べたそうな、クゥー&あみでした(爆)
体にヘルシーとは言われてますが
毎日は・・・体によくないかも?(笑)
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
