
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜか同じポーズ?(笑)

2008.06.26(23:42)
こんばんは~


散歩の時、最近クゥーの真似をして同じポーズをとることが
多いあみです。

草を食べるクゥーとあみ
同じようなポーズで草を食べるクゥーとあみ(笑)
最初にクゥーが草を食べていたんですが、あみが
気づいて草を食べにきました。



あみ、何かを訴える???(笑)
あみ、何かを訴えています。


トンビが飛んでいて、それに反応してました。
いつも鳥には興味津々なクゥーとあみ。
カラスにはいつもかるくあしらわれるけど・・・(笑)



クゥーも興味津々?
クゥーも興味津々な様子。



どうしても?トンビが気になる?(笑)
どうしても飛んでるものが気になる?クゥーとあみ(笑)



あみ、「トンビ」を追い払ったそうです(爆)
あんなに遠くに行った「トンビ」が気になるようですね、あみ。

もしかして?怖かったのかな?(笑)

お散歩!

2008.06.24(23:55)
こんばんは~


先週、梅雨入りしたクゥー&あみ地方。
週末から雨が降ったり止んだりのすっきりとしない天候です。
夕方には晴れましたので、お散歩にお出かけです。

草も生い茂ってきましたが・・・あみお構いなしです(笑)

草の中のあみ
ん~???
草の中から獲物でも狙ってる?
あみが隠れるくらいの草の背丈がありますが、
最近、好んで行きます(笑)



草の中のクゥー
クゥー、あみとは反対方向に行きます。



クゥーの後を追ってきたあみ
すかさず、あみが後を追いかけてきました。
2ショットを撮ろうとしましたが・・・。
なぜか?カメラの方に向いてくれません。
ポーズはきまってるんだけどなぁ(笑)



正面を向いたクゥー
ようやく?(笑)カメラ目線で向いてくれましたが・・・
日差しが出て来て眩しいクゥーです(笑)



あみ、日差しが眩しい!
あみ、手にリードが絡まってるし・・・(笑)
動けないって訴えていました。

ごろんごろんすると、絡まります(笑)

ホクホクのうまうま~

2008.06.18(23:56)
こんばんは~

土曜日に起きた地震「平成20年岩手・宮城内陸地震」と
命名されました。
被害情報も結構出てきてますね。
被害の一刻も早い回復を願ってやみません。


おうちの前に川があるんですが、この川で
5月下旬からウグイ(川魚)が取れます。
こちら地方ではクキや雑魚(ざっこ)と呼ばれています。
何回か焼いて食べます。
毎年の恒例となってます。

クキを焼いてるところ
この日は・・・総勢8人集まり焼いた数は
約100匹(笑)



焼く前のクキ
焼く前のクキです。
塩を付けて焼きます。
目がちょっとコワい??(笑)



こんがり焼けてきたクキ
小ぶりな物は・・・頭もこんがり焼いて食べれます。



クゥーとあみ用に塩をつけないもの
クゥーとあみ用です。
塩をつけないで、こんがり焼きました。



うまうま~なクゥー・・・寄りすぎ(笑)
クゥー、お魚が大好きなので
ズンズンと寄ってきます。
寄りすぎです(笑)



あみもウマウマ~!
小骨がほとんど無いのであみにも食べさせましたが
お気に召したようす(笑)



お腹もいっぱいになり満足顔でネムネムのあみ
お腹もいっぱいになって
眠くなったあみ。
はははっ!変な顔??(笑)

大きな揺れでした

2008.06.14(20:31)
こんばんは


今朝、大きな地震がありました。
岩手の奥州市(お隣の市)が震源で
こちら地方は
震度5弱・・・実感は震度6くらいあったと思われます。

幸い、縦揺れだったので物が落ちる程度で
被害もなくすみました。
横揺れだと大きな被害が出ていたと聞きました。

クゥーとあみは初めての大きな揺れで
地震発生時、多少?パニックになっていました。
クゥーは外へ逃げようとするし、あみは抱っこしてと
せがんだり・・・。
本能で解るんですかね?


ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。
とりあえず、みんな無事です。

まだまだ、余震(震度4クラス)が断続的に
続いておりますので、注意が必要ではあります。

新緑まつり(続き)

2008.06.12(23:27)
こんばんは~


夏油高原まつりの続きで~す

ドッグランにアジリティが体験できる用具が何種類か
用意されてます
アジにも挑戦です!


ドッグラン・・・あみ
ニコニコ顔?のあみ撮れました~
この表情、小○郎さんに似てるような・・・ちょっと表情、
硬めですが・・・(笑)



跳べない?(笑)
アジリティに挑戦です。
あみ、跳ぶ先にワンちゃんがいるので跳べないそうです。
しかも、跳ぶ方向が反対ですから・・・(笑)


跳ばないできたクゥー(笑)
跳ばないできたクゥーです(笑)

この後、クゥーとあみリードに繋いでアジ体験
繋がれてだと跳びました!

新緑まつり、ドッグランを後にして向かった先は・・・
出店など探検?してきました(笑)


抱っこ、だ~い好きなさくらさん
途中、抱っこ大好きなさくらさんに会いました。
とても抱っこが大好きなワンちゃんで~す。


クゥーとさくらさん
クゥー、前にも会ったことあるけど
覚えていたかな??


屋外や屋内特設会場では多彩な催しが開催されていました。

売り切れ必至の夏油高原温泉郷、各旅館のおかみさんが
心を込めて作った山菜入りの汁餅は、外で食べるので
また格別の美味しさでした。


あみは、犬の形の風船に吼えまくり・・・(爆)
他所様がもってた、犬の形をした風船、
下に足がついてて、 ひもをひっぱって歩くと
ちょうどお散歩してるワンちゃんみたいに見えるからかな?(笑)

新緑祭り

2008.06.10(23:41)
こんばんは~


6月7日と8日、「夏油高原新緑まつり」が行われました。

場所は・・・夏油高原スキー場

7日に行ってきました。

ここ夏油高原スキー場には、雪融けとともに
「わんこぱーく(ドッグラン)」やパークゴルフがあります。
「わんこぱーく」は7日が今シーズンの営業開始でした。

そして「ポチの会」の集会場でもあります
ポチの会・・・ドッグトレーナーのリナパパさんが代表をしている
ワンコ好きな人々の集団です。

ワンちゃんと対面
それぞれ、他所様のワンちゃんに挨拶を済ませました。



走り回るあみ、楽しそう!
あみ、野生化?
初めての場所でしたが、山なので?楽しそう(笑)


あみ、他所様にもご愛嬌?(笑)
あみ、他所様の飼い主さんのところへもご挨拶?
クゥー、慣れてきたようです。


IMG_0211.jpg
クゥー、興味深々です。


IMG_0216 の補正
走りまわるクゥー
山好きなクゥー、楽しそう!

ランランラン~♪

2008.06.04(23:56)
こんばんは~


以前より、たまに行くドッグラン。

ドッグランから車で5分くらいのところに
大変お安いスーパーがあります。
うちで産直に出している加工物に黒砂糖を使いますが
これが、かなり安いです。
業務用を買うより安いのでいつも大量に購入してきます。

今回も帰りにドッグランに行ってきました。


ドッグラン、くぅー&あみ
クゥーとあみ・・・まずは走ります(笑)



あみ、楽しいお顔
あみ、とても楽しそうな表情です。



ボールで遊ぶクゥー
たまたま?ボールをダイレクトキャッチしたクゥー
あみは室内ではボールに興味を示しますが・・・ドッグランでは
興味なしなんです。




ひたすら走るあみ(笑)
スピードがでると跳びながら走ってるのかな?(笑)



何か?を発見したクゥー
さんざん走り回って、一休み中??


あみは、ほとんどエンドレスで動き回ってました~!(笑)

ゆううつなお顔(笑)

2008.06.01(23:52)
こんばんは~


最近、週末の土曜日雨続き・・・。
梅雨は、まだと思いますが気温も低くて寒いです(笑)
明日辺りから多少は平年並みの暖かさが戻るとのこと。

そんな中、先週の土曜日(5/24)にフィラリア予防薬を
貰いに動物病院に行ってきました。

あみ、野生化しつつあり草もなんのその・・・(笑)
ノミ&ダニっこも注意が必要です。

血液検査のため採血をしたんですが・・・
帰ってきてから、とても気になる様子。

あみ、病院帰りの嫌なお顔(笑)
病院では騒がなかったけど、おうちに帰ってきたら・・・
意気消沈してる顔?(笑)


採血したところが気になるあみ
採血したところがひじょうに気になる様子。
一心不乱?に舐めてました。


緊張してたかも?
緊張してたかも?


まるで、ふぅ~と言ってるみたいな表情
あ~嫌だった・・・っていう感じで
ため息をついていました。


クゥーも病院に行ったため緊張してた?
クゥー、体重測定だけでしたが
緊張してた?


あみと同じようにため息をついてたクゥー
あみと同じように、ため息をついてたクゥー。
あ~、ちかれた!って言ってるみたいです(笑)

クゥー&あみ、この後ぐっすり寝て夕方にはすっかり
回復してケロッとしてましたよ。
食欲、旺盛でしたから・・・(爆)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
