
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クゥー&あみ、海を渡る(予告)

2008.07.31(23:56)
こんばんは~


7月も今日で終わりですね。

くま模様のクゥーとパピヨンのあみ・・・5月から更新が
不定期になっていましたが、その間、色々と下調べをしてました。

クゥー&あみ・・・長旅に出るための準備?!
海を泳いで行きます(あっ、泳いでは嘘です・・・笑)

行き先は、こんなところです。
じゃらん(北海道)
9日~16日の日程になります。

スリング、活躍しそうです
スリング、活躍してもらいます(笑)
居心地良いそうです。
あみ、車酔いも最近ではしなくなってきました。
(慣れてきたかも?)


クゥーも行く気満々?(笑)
クゥーも、勿論参戦です。

道の駅(北海道)ランキング2008
立ち寄りたい道の駅&お店。
そして、素敵な出会いもあります。
クゥー&あみもワクワク、ドキドキな旅になりそうです(笑)


ゆずさん、そっくり!
先日、デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさんところの
ゆずさんをお見かけしたので、携帯で撮りました。

あまりにも似てたので・・・(笑)
ムフフな再会もあったりします。


地震、その後・・・。

2008.07.28(23:21)
こんばんは~


先般の24日未明の地震では、たくさん心配のコメントなど
いただきましてありがとうございます。

震度6は揺れが激しかったですね。
前回より、物は落ちました。
幸い、その後余震もほとんどなく被害もほとんど
なかったようです。


クゥーママの怪我ですが、順調に?回復しております。
地震が起きた時間帯、お風呂上りで茶の間でウトウト
してた時間でして、揺れが治まってしばらくしてから
足の痛みに気づき・・・流血していました。

足の親指の「爪剥離」・・・。

救急病院に行ってきましたが、半分くっついているので
剥がさないほうが治りも早いと言うことで、剥がさないで
治すと言う方法で処置。
あれから5日、痛みもひいてかなりくっいてきました。


クゥーも余程怖かったのか、体の一部をなめ続けて、
ひっかき続けたため傷になってました。
病院に連れて行ったところ・・・ストレスからきてるとのこと
今は掻かなくなって治りつつあります。
クゥー、カイカイ
お腹の部分です



あみ、地震直後
いや~な感じっていう顔ですね(笑)



先週、生協の共同購入に頼んだ物が届きました。
前に+カミィのkuroさんのところで見かけた
「グリーンの色をした麺」
グリーン色の麺
北海道・・・知床や羅臼ですぞ~!(笑)
ウキウキしてきますね~。



グリーン麺の袋、裏面
袋の裏には「北海道ふるさと味自慢」の文字があって
その名のとおりの麺でした。



グリーン麺を茹で上げた状態

のど越し良く、クロレラの味?も全然気にならなくて
美味しい麺でした。



プレゼントキャンペーン当選!

2008.07.23(00:15)
こんばんは~

先般、OneOne.TV(旧AskDog)より
お知らせメールが届いていました。

内容は・・・
以前に、動画をアップするとPhotoback
(写真を本に出来る)作成無料の権利が当たるかも?の
キャンペーンを行っていました。
その時に何回か動画をアップ。

フリーチケットプレゼントキャンペーンに当選とのこと。
(永久ではなく、今回分2冊のみ有効らしい・・・)



先日、届きました。
写真が写真集の本になってました・・・当たり前ですね(笑)



あみ、表紙
表紙です


宙さんとあみ
宙さんとあみ、兄妹仲良し



小太郎さんとゆずさん
あみを迎えに行った時、お会いした小太郎さんとゆずさん


あみとむぎさん
あみを迎えに行った時、お会いしたむぎさん


クゥーの表紙
クゥー、表紙


クゥーの子供の頃
4ヶ月くらいのクゥー


クゥーとあみ
あみが家にきて数日後のようす


ドッグランにて


ページ数は34ページになります。

かぐらさんとみやびさんのところのワンちゃんもいますね~。
すみません、事後承諾と言うことで・・・。

ちなみに、OneOne.TVで動画をアップするだけで
色んな物が当たるかも・・・
7月末までプレゼントキャンペーンを
おこなっているそうです。


運、使い果たしたかも???(爆)


神秘の世界?(笑)

2008.07.18(00:25)
こんばんは~


お隣の市まで神経痛の治療で通院している父の
お供に連れて行かれたクゥー&あみ。

帰り道の途中、お昼を食べようと立ち寄った先は・・・
鍾乳洞があるところです。
ここにはレストランもあり、初めての場所だけに
降りたいオーラを出して待っています。



クゥー、待ちぼうけ?(笑)
野生の血が騒ぐ?(笑)
周りが山って解るんでしょうか?
早く降ろせ?と要望してるみたいです(笑)



あみも待ち焦がれたようす(笑)
あみも待ちくたびれた?ようすです(笑)



「神秘の世界」鍾乳洞です
「神秘の世界」鍾乳洞です。
周りが山で自然がいっぱい・・・喜んでるクゥー&あみ。



クゥー&あみ。視線の先は・・・。
クゥー&あみの視線先には・・・鍾乳洞の入口があります。
さすがにワン連れで中には入れません。



鍾乳洞入口
滝観洞と書いて「ろうかんどう」って読みます。
中には滝があります。
中はとても涼しげです(笑)

ゴロゴロ~

2008.07.13(23:10)
こんばんは~

ここ最近、日中晴れてても夕方から夜になると
雷がなってるクゥー&あみ地方。

金曜日の夜は凄かったです。
クゥーママは大の雷嫌い
ちょうど電話中に雷がなり始めたため怖さも半減しました(笑)
助かりました!

・・・2時間ほど続いた雷、ほんと久々に近くに落ちました。

雷がこれだけ続くのもあまり記憶に無いくらいです。
運よく?写真に収めることが出来ました。
撮ったのはクゥーパパですが・・・(笑)

雷が落ちるところ
クゥーとあみ平気でいましたが、近くに落ちたときは
ピカ、「ドン」で凄い衝撃だったためすごい怖がりよう・・・。

この直後・・・0時過ぎから停電。
1時間ほどで復旧しましたが氷と懐中電灯があったので
助かりました。
冷蔵庫や冷凍庫の物も大丈夫でした。
PCは電源を落としていたので助かりましたが
唯一の被害は、DVDレコーダーの電源が入らなくなりました。

クゥー、昨夜は怖かった~!
暗闇でのクゥー&あみ、写真を撮らなかったので
一晩明けてクゥーですが、ちょっと緊張残ってるかな?


あみ、雷から一晩明けて・・・ケロッとしてます(笑)
あみは、雷?何?って
言う具合に朝からテンション高く遊んでいました(笑)





スリングは楽チン!

2008.07.06(23:12)
こんばんは~


蒸し暑いです・・・(笑)
30℃超えが連日続いてます。

スリング、ブログなどでもちらほらと見かけたりして
良さそう~と思い5月くらいからネットなどで探していました。

クゥー(体重11.4kg)も入るとなると・・・5,000円以上の物しか
無く迷っていましたが、ショップにて安く購入できました。

体重12kgまでなのでクゥー&あみ兼用できます。
クゥーが入るかどうか?心配なのでとりあえず1個だけ
購入となりました(笑)

あみ、スリングに入る?(笑)
あみ、嫌がらず入ってくれました。
クゥーは・・・案の定?入ってくれませんでした(笑)

スリングですが、かぐらさんにも、とても良いと評判は
聞いておりましたが、実感として・・・とても良いです。
まず、疲れません。
夏の暑い時期、3.4kgと言えど、外で抱っこすると
汗だくになりますが、軽減されそうです(笑)



クゥー、断固として拒否?(笑)
クゥー、スリングに入ることは断固として拒否されました(笑)
そのうち慣れるでしょうか??
抱っこしてくれと言われないので、救いではあります。



あみ、スリングから出てもご機嫌な表情
スリングから出てもご機嫌な表情のあみ!

遠出をしても人もワンも疲れが軽減出来ると思います。
旅行には、とても良さそうな感じです。
旅行の必需品?(笑)

フィラリア予防

2008.07.01(23:55)
こんばんは~


今年もフィラリア予防の季節がやってきました。
こちらでは、6月終わり頃から10月頃までの間、投薬します。

昨年までは錠剤でしたが、今年は骨型の味付き(肉味?)
にしてみました。

味見してないので・・・実際どんな味かはわかりません(笑)

イベルメック(フィラリア予防薬)
薬・イベルメック


イベルメック(裏側)  イベルメック



クゥー&あみは興味津々で、食いつきは良さそうでした。
硬さも 硬すぎず・軟らかすぎず な感じ。
小さく割って食べさせましたが、簡単に割れるし弾力もあります。



実際にあげる前のようすです。

検査(採血)後だったので、次は何されるか?
ちょっと警戒気味なクゥーとあみ(笑)

クゥー、採血後のため緊張気味?(笑)
お肉の味に騙されて?おかわりの催促をしてましたが、おかわりは、なしです(笑)


あみ、採血後・・・緊張してる?(笑)
あみ、手も細く血管が細くてなかなか大変でした。


メーカーのサイトでは「投薬日お知らせサービス」なんて
あるようです。

もちろん、登録しました。
うっかり忘れそうになるからね~(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
