
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんなところにミニチュアが・・・(笑)

2008.09.22(23:58)
こんばんは~



めっきり秋めいてきたこの頃、衣替えを待たずして・・・
長袖が必要な気温です。

最高気温23℃!(笑)



ミニチュア版カッパ

偶然に珍しい物、発見です。
かっぱやたぬきの化かしあい?(笑)

小さいです。


どれくらい小さいか、あみと比べてみました。



あみより小さい、置物の数々

このときは・・・父に抱っこされ、眠たげなあみでした(笑)



あみとミニチュア(お雛様?)

動かないものが怖かったりするあみ、見ないようにしてます(笑)



珍しく?車から降りないクゥー

この日は、珍しく車から降車拒否?のクゥー・・・。
何気に動物病院の雰囲気に似てたからかなぁ?



ちなみに、今日の写真はカメラ忘れたため・・・
携帯からでした(笑)





お祭り

2008.09.17(23:56)
こんばんは~


9月14日15日の両日、お祭りでした。
秋の収穫に感謝して行われるお祭りでもあります。

クゥー、お祭りの音が苦手?(笑)
お祭りの太鼓や笛の音が苦手なクゥー・・・(笑)
家の中まで聞こえる音に震えておりました。


お祭りには、様々な地域ごとの郷土芸能が演じられ、
全部で50団体が所狭しと練り歩きます。

しし踊り
「しし踊り」地域によって踊りや衣装が微妙に違ったりしてます。


神楽
かぐらです・・・あっ、間違えました(笑)
(失礼しました)
神楽です。


神輿
神輿も盛り上がってました。


南部ばやし
「南部ばやし」と言い、京都の祗園囃子を真似て、
地方の特色も取り入れてます。

あみ、音は平気ですが・・・気になる?
あみ、初めて聞く音?なので
不思議な顔してました(笑)

全然音に関して平気みたいです。
生まれた時の環境の差かな?
クゥーは静かなところで生まれたからね~(笑)

ランランラン~♪

2008.09.15(23:57)
こんばんは~


3連休、初日の土曜日にドッグランに行って来ました。
久しぶりの?ドッグランに近づくにつれ、あみのほうは・・・
もう早く車から降りたいと、大騒ぎでした(笑)
ここは、楽しいところって憶えてるあみ。
クゥーも解っていましたが、ここは落ち着いて
大人の貫禄を見せてました(笑)

フレームアウトしそうなくらい爆走のクゥー
たぶん、全速力で走るクゥーですが
前より走るのが速くなってる気がする・・・(笑)


まずはご挨拶!
クゥー、挨拶もなんとか出来るかな?


遊びたいあみ
遊ぼうと誘うあみ・・・。
人にも愛嬌を振りまき、撫ぜられてました。
後ろには・・・変な格好で走ってるクゥー?(爆)


あみも走るじょ~
あみも走るのが速くなってました。
クゥーに鍛えられてるからかな?(笑)


同じくらいの大きさの仔と遊ぶあみ
黒バグの金太郎くんです。
あみ、同じ大きさの仔と走るのが良いみたいです。


大きな仔はちょっとコワい?(笑)
大きな仔はクゥーもちょっとビビッてるかな?
あみはちょっと距離をおいて様子見です。


思う存分走ったクゥーとあみでした。


おまけ
クレープ屋さん「ami」あみ~?
街中で見つけた移動型のクレープ屋さん。
名前が「ami」あみ~でした(笑)

みぃ~つけた・・・(笑)

2008.09.09(23:33)
こんばんは~


今日、しばらく振りで降水確率 0%という快晴でした。
予報では明日もだそうです。
先般までの「ゲリラ豪雨」がうそみたいです。

前回の記事で胡桃の木をアップしましたが、
次の日、お散歩の途中でクゥーは胡桃をみぃ~つけた!
落ちてました。今年の初物です(笑)

胡桃をカジル、クゥー
「がぁ~っ」て噛むところ・・・怪獣みたいと言うか「クマ?」(爆)


四葉のクローバー
クゥーママは・・・「四葉のクローバー」を見つけました。
胡桃の木の側で見つけましたが・・・指差したところ
クゥーも興味津々。
(撮影してたけど、邪魔された?・・・笑)


あみ、草を食してます(笑)
あみ、何やら物色中?


散歩途中に呼んだ時のあみ
散歩中は、忙しいそうにしてるあみ。
途中で呼ぶと、振り向いてくれます。


クゥーと稲穂
クゥーの向こうに稲穂がたくさんの実を付けてます。
もうすぐで、美味しい新米が取れそうです。


ジャンボかぼちゃ
今はまだ小さいですが・・・大きくなるかぼちゃです。
来月のハロウィンで大活躍しそうです。
大きい物は100kgを超える物もあります。
あと一ヶ月ちょっとで、どれくらい大きくなるかな?(笑)

秋の近づき・・・夏の花もあるよ(笑)

2008.09.07(23:17)
こんばんは~


お散歩に出かける前のクゥーとあみ・・・。

毎日の日課ですが、もう楽しくて楽しくて(笑)

散歩に行く前のクゥー
何も食べ物も無いのに舌チロになるくらい嬉しいみたいでっす。


散歩に行く前のあみ
真剣な表情のあみ。
外に行けるのが解るので真面目に待ってます(笑)


庭先で見つけたアメリアフヨウの花
ここ最近、8月より9月の方が暑い感じがするこの頃ですが
庭先で大きく咲いてる花、玄関を出てすぐのところにあるので
目立ちます。

「アメリカフヨウ」
(ハイビスカスの仲間です)

背丈は2m近くあり花の大きさも20cm超え?
あみの顔より大きいかも?(笑)
通常、真夏に咲く花が今最盛期で咲きほこってます。
アメリカフヨウのアップ



お散歩途中にある胡桃(くるみ)の木
お散歩途中のくるみの木です。秋に熟しますが・・・今年は
早いです。

カジリ具合が良いのか?クゥーの大好物です。
(カジルだけで、中身を出せばおしまいです・・・笑)


くるみの実、アップ
ブドウの房みたいに群がって垂れています。

最初は緑色してますが段々と胡桃の色になります。
上と下の部分が色づいてきてますが、下のほうは
もう少しで落下かな?


実が熟して落ちると食べれます。
割るのは大変ですが・・・くるみ餅は人が好きです。
美味しいです(笑)

Happy Birthday 宙&あみ

2008.09.02(23:50)
こんばんは~

9月1日(昨日)はあみの1歳の
誕生日でした。同胎の宙さんもですね。
食欲旺盛?(笑)で元気いっぱいに育ってますよ。

誕生日にいちご模様の服を着せられたあみ
お誕生日なのでお洋服を着て写真を撮ろうと思いましたが
・・・なぜか固まります(笑)


お誕生日のお祝いケーキ(ワン用)
ケーキでお祝いです。
(ワン用で~す)
ちなみにあまりにも嫌そうなので服は脱がせました(笑)


ケーキを美味しそうに食べるあみ
至福の時?(爆)
美味しそうに食べるあみです。


クゥーも一緒にお祝いです
クゥーも一緒にお祝いです。
ちなみに目の下に付いてるのは・・・クリームです(笑)


あみ、1歳の記念撮影
あみ、1歳の記念撮影。
体重・・・3.7kg
お外の散歩が大好き。

これからもハイパー?で楽しませてオクレ(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
