
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

走って楽しいじょ~!

2008.10.28(23:48)
こんばんは~


ドッグランに行ってきました。

あみ&クゥー、ヒート中(終わり頃ですが)なので
他所様の♂ワンちゃんがいると迷惑かけるので
買い物帰りに立ち寄ると・・・ちょうど3ワンが帰るところ
でしたので、貸切り状態!
1時間、たっぷり遊んできました。


クゥー、車と競争?
お帰りの車と競争?のクゥー。
なにやらお口からアワが・・・(笑)
真剣です。


あみ、まずは匂いチェックです
あみ、まずは匂いチェックから?
没頭してました。


走るのがすんごく楽しい!
コーナーリングもばっちりのクゥー。


すかさずあみ攻撃?がはいります(笑)
たぶん?気持ちよく走ってたんだと思うけど
あみに狩られた?(笑)
あみ、クゥーの足にじゃれてました。


あみ、走って楽しそう!
この後、何もなかったかのように
あみ、爆走です(笑)

黒い物体の正体は・・・(笑)

2008.10.23(23:56)
こんばんは~


前回の記事に載せた、黒い物体・・・初めて見たときは
みんなで、なにこれ~っていう感じでびっくりしてたくらい
珍しい物です(笑)

巨大なプルーン?
通常見かけるものと並べてみました。

お判りになりましたでしょうか?


正解はプルーンです


味は、ちょっと通常の物より酸味が強い感じがしました。
甘さもほど良くありましたので思ったほど大味ではなかったです。

クゥー、嫌い?
クゥーにも一口あげましたが・・・酸っぱいのか?
こんな表情でした(笑)


あみ、何これ~って言う表情?
あみにこの巨大なプルーンを見せたら
おもちゃって思ったのか?
遊ぼうとしてました(笑)

見慣れないので、まず威嚇かな?

稲刈り終了!

2008.10.21(21:23)
こんばんは~


稲刈りがようやく終了です。
今年は、天候も良く実りの秋!
クゥー&あみも見物?(笑)

稲刈り風景(クゥー&あみ)
遠くから眺めてます。
あみ、初めての田んぼです。

ワラの感触が心地良い?
ワラの感触、良いみたいです。

コンバインと言う機械で刈り取りから脱穀まで
行いますが、刈り取った玄米は水分が多いので
乾燥機に入れて乾燥させてから保存します。

その都度、精米してお米になります。

クゥー&あみ、お米大好きです(笑)


珍しい物!
これ、なんでしょう???
珍しい物?


大きさ、タバコの箱と比べてみました。

タバコの箱と比べて・・・。
わかるかなぁ~!(笑)



夏油高原紅葉祭り

2008.10.16(23:25)
こんばんは~


こちら地方、秋の味覚として里芋を使った「芋の子汁」があります。
先日行ってきた夏油は、北上市になりますが里芋「二子芋」が
ちょっとした有名処なので各地で「芋の子汁」が盛んです。

夏油高原でも夏油温泉の女将さん達が作った「芋の子汁」が
一杯300円で食べられます。
(イベント中のみです・・・)
ちなみに、これは醤油味です。
地域によっては、味噌味もあります。

里芋、もちもち感があって美味しかったです(笑)
芋の子汁(夏油高原)
体、温まります。


ドッグラン(夏油高原)
そして・・・クゥー&あみはドッグランで駆け回って楽しそう!
地面が濡れていても平気です(笑)


天候が悪かったので貸切り状態(笑)
天候が悪かったので、貸切り状態です。


クゥー、ヨダレが出るくらい楽しい?(笑)
走れて満足顔のクゥーです。
あまりの楽しさに?ヨダレ出てますよ~(笑)


あみ、走り回って・・・一休み
あみ、さんざん走り回って一休み中?


さつまスティック
まるごと一本使ってる、さつまスティックです。

お芋づくし?(笑)
これで、じゃがバターがあれば完璧でしたが・・・無かったです(爆)

あみ、お芋大好きなので味が付いていない中の部分をもらって満足・・・。

クゥーは普段あまり食べないけど、珍しさか?
食べてました~。



紅葉を見にみちのくの秘湯へ

2008.10.13(23:46)
こんばんは~


金曜日の雨で、土曜日は田んぼがぬかるんで
稲刈りが出来なかったので、急遽お出かけしてきました。


向かった先は、↓ ここです。

夏油温泉(栗駒国定公園)


山の中にあり、天気が変わりやすく雨模様でした。
里?の方は雨降ってませんでした。

通りすがりの人に声をかけられ嬉しそうな2ワン

通りすがりの人に声をかけられ
側に行きたがるクゥー&あみ。


秘湯の入口

秘湯の入口です。
この奥に5箇所の露天風呂があり
400円で日帰り入浴も可能です。
(洞窟蒸し風呂は、入浴禁止でした)



山道を通るバス

辿りつくまで、バス1台がやっと通れるくらいの細くて
クネクネした道を通ってきます。


夏油川

温泉が流れているので、川の色が違っています。



山、大好きなクゥー・・・嬉しそう(笑)

山&自然がいっぱいなので、どんどん山の奥へと
行こうとします(笑)
でも、下が濡れているので滑ります(涙)


夏油温泉の紅葉

標高が高いので、雲らしきものが邪魔してましたが
紅葉も色づき始めてました。


「クマ出没注意」(笑)

「クマ出没注意」の看板です。
ちょうど矢印のところの傷はクマの仕業ですって
書いてありました。
ここまで降りて来るそうです(驚)

なんか、このクゥーの顔「クマ」そっくり・・・(爆)

FC2不具合???

2008.10.12(23:10)
こんばんは~

新しく記事を書いていましたが・・・
画像のアップロードが出来ません。

FC2ブログ ユーザーフォーラムを見ると
どうやらサーバーの調子が悪そうです。


明日は画像のアップ出来るかな?

秋の収穫祭in道の駅

2008.10.05(23:28)
こんばんは~


近くの道の駅にて、秋の収穫祭の一環で
ジャンボかぼちゃ祭りが4日から始まりました。

重量コンテストやハロウィンコンテストなどが
行われていましたので、クゥー&あみも
見に行ってきました。


一面、かぼちゃだらけです(笑)



ジャンボかぼちゃ祭りクゥー&あみ
大きいかぼちゃを目の当たりにして、嬉しそうな?クゥーです。
あみは・・・多少驚いていました。



細工かぼちゃに興味深々?
クゥー&あみ、細工してあるかぼちゃに興味深々でした(笑)
あみ、そういえば・・・小さい頃、生のかぼちゃ丸かじりしてたくらい
なので、生のかぼちゃの味、憶えてるのかな?



あみとかぼちゃ
あの中に入りたがっていましたが、無理です(笑)



鬼太郎とクゥー
ゲゲゲの鬼太郎やねずみ男も登場です。



あみ、他の人が気になる?
たくさんの人がいたから
あみ、他の人も気になるみたいでした。



目玉おやじ
こんな可愛らしい大きさの物もありました。
「目玉おやじ」です。



今年の重さ一位
ちなみに今年の重さ一位は107kgでした。
とても人では持てません(笑)

新色のお花

2008.10.02(23:56)
こんばんは~


こちら地方、先週あたりから稲刈りが
始まり、今が農繁期です。
この間、あみの体重を量ったら3.95kg。
1ヶ月くらいで250gくらい増えてました。
実りの秋・・・なので?食べる量も増えてるかも?(笑)


先日、新色のお花を頂きました。
新色のトルコキキョウ
「トルコキキョウ」元々は、はっきりとした色合いしかなかったみたいですが
淡い色合いで、人気が出てきてるそうです。
首都圏に出荷されてるそうです。


あみ&トルコキキョウ
あみ、家の中にある切花には興味が無いみたいです(笑)



外のお花には興味津々のあみ
外のお花&草には興味津々のあみ&クゥーです。
もうお花は無いですが・・・真剣にチェックしてます。



散歩には、ちょうど良い感じの気温!
ちょうど良い感じの気温なんでしょうか?
クゥー、嬉しそうな表情で散歩してます。



あみ、暑いのかい?
ジグザグに走り回って・・・暑そうなあみ。
この時の気温、10℃くらいで、人は寒いくらいでしたが
思わず暑いかい?って聞きたくなるくらいでした(笑)


| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
