
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

来年もよろしくです

2008.12.31(15:11)
こんにちは~


大晦日です。
もう今年も残すところ今日のみ。
カウントダウンですね。
はやいな~~~。

スーパーでは、朝市などやってまして
朝5時半からの開店・・・。
安くなってる物もあり、早起きして行ってきました。


昨日、風と日差しが暖かいので
(と言っても3℃ですが・・・)
雪もかなり融けました。
今晩からまた雪の予報なので
お正月は雪模様になりそうです。

一年の締めくくり





今年も皆さんに仲良くしていただき
本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ドッグラン&でかいプリン(笑)

2008.12.29(22:46)
今年も、もう残すところあと2日。
なにかと忙しい師走です。
こんばんは~!

すっかり早く寝ての生活に浸っていて
更新が滞っていました。
12月、二回目の更新・・・(笑)

昨日と一昨日はこちら地方、猛吹雪?
黒いクゥーが真っ白になるくらいでした(笑)
さすがの寒さで写真は撮る余裕はありません。
今年は雪が降るのが遅いと思っていたら・・・一気にきました。

先週、ドッグランに行って来ました。
まだ雪が降る前だったので思う存分遊んできました。

他所様のワンちゃんと挨拶
まずは他所様のワンちゃんとご挨拶。


あみ、気に入られた様子?
あみ、目が寄ってますよ!(笑)


やっぱり走るのは楽しい!
追いかけっこは楽しいじょ~!


一休み中のクゥー
ポーズをきめてる?クゥー


あみもポーズをきめて?(笑)
尻尾に杉が付いていようが・・・お構いなしです(笑)



ハッピー、プッチンプリンで~す
前に見かけたでかいプリン。
その時は購入し損ね・・・その後、中々見かけなくて
ようやくGET!

どれだけ大きいか、普通と比べてみました。

でかいプリン&普通サイズのプリン
左が普通サイズのプリン。
右がでかいプリン。
プッチンした途端・・・迫力ありました~(笑)

食べ応え十分!!!




流行?

2008.12.03(22:57)
こんばんは~

久しぶりの更新になっちゃいました。


風邪の症状が良くなった後、長引く咳と格闘しておりました。
あまり長く続く咳なので、病院に行ったら・・・「百日咳」と
言われて、一瞬??となりましたが

最近、大人の百日咳が増えているそうです。

百日咳は、もともと子供に多い病気ですが
大人の罹る割合が4割超えてるそうです。

<症状や治療>
最初は、ふつうのかぜ症状で始まり、発熱はないです。
次第に咳の回数が増えて、咳の程度もひどくなる。

特に夜に咳を繰り返すようになります。
咳も特徴的です。コンコンと立て続けに激しく咳き込みます。
咳のために、肋骨が折れることも・・・。
胸のレントゲン写真や血液検査で百日咳かどうか
解るそうです。

大人の場合、もともと咳以外症状が無いですが
咳も抗生物質を1週間くらい投与すれば良いそうです。
かなり楽になってきました。

風邪だと思っちゃうので、初期に感染力が強いそうです。

皆さんも百日咳には、ご用心を!


クゥー&あみ、元気です!
これも流行?(笑)
流行かな?(笑)


キティちゃんです(笑) でも高い・・・!

あみより大きいキティです。
お値段高いので撮るだけにしました(笑)




| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
