
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪が降ろうが・・・(笑)

2009.01.28(23:32)
こんばんは~


先日大寒でしたが、例年になく暖かい日々が続いてたり
して、雪が無い状態でした。
でもやっぱり・・・まだ冬です。
雪、降ります、積もります。

いつもの散歩コースも久々?の雪模様。
大喜びのクゥー&あみ。
冷たくてもお構いなし(笑)

除雪車を見入るクゥー
除雪車もフル稼働?


川の水も凍ってる?
川の水も凍ってますね。寒かったです(笑)


雪の中、走るあみ
雪の中、駆け回るのも上手くなったあみ。


雪に体をこすり付けるクゥー
新雪に体をこすり付けるクゥー、謎です(笑)


雪の中に何かを発見した?     雪に埋もれてた枝を発見!


枝を咥えるクゥー
枝を咥えて遊ぶクゥー


あみ、クゥーから枝を奪う?
あみ、すかさずクゥーから枝を奪っちゃいました。
枝、長すぎのような気がしますが・・・(笑)


あみ、雪ホリホリもクゥーの真似?
クゥーの真似して雪を掘ることを覚えたあみ
逆立ちするくらい?夢中になってました。


雪まみれになろうが・・・(笑)
顔・・・雪まみれ(笑)

この日の雪はフカフカの雪で堀やすかったのかな?
どんどん掘ってました。


泥だらけでも、楽しいじょ~(笑)

2009.01.15(22:57)
こんばんは~。

今日は、真冬日で最低気温が日中の時間帯と言う
珍しい?日でした。
朝より日中のほうが寒かったです。
今は吹雪いて一面雪模様ですが、少し前の
風景は雪が少ない状態でした。

昨年の春、十和田湖畔で白鳥の死骸から鳥インフルエンザ・ウィルスが
検出されて大騒ぎになったので、白鳥の餌付けを自粛が決定され
こちら地方でも今シーズンから餌付けは禁止となってます。

いつもの散歩コースには例年数羽の白鳥しかいませんが
今年はたくさんの白鳥が集まっていました。
たぶん、いつも餌付けしてくれる場所では餌がもらえないので
転々と場所を変えてるような感じがします。

白鳥とクゥー&あみ
走れるので嬉しいみたいです(笑)


クゥー、倒れる?
クゥーが倒れた?ってあみ大慌て?


クゥーに雪をかけるあみ(笑)
クゥー、ただ単に雪に体をこすり付けてるだけでした。
あみ、雪を蹴ってクゥーにかけてました(笑)
(もしかして・・・悔しかったか?)


追いかけっこは楽しいじょ~!
気温が高めなので雪も融け気味です。
雪に足を取られないように?
飛びながら走ったほうが走りやすいのかな?(笑)


あみ、思う存分に走りを満喫
よく見てみると・・・泥だらけになってきてます。
それでも楽しいので走ります。
野生??(爆)


白鳥を見てるクゥー!
白鳥に興味深々のクゥーですが、相手にされません!


白鳥
クゥー&あみが居ても平然としてる白鳥


泥だらけのあみ(笑)
一時間くらい遊んだら・・・
あみ、お腹まで泥だらけ(笑)

この後、楽しかったのも束の間
クゥー&あみ・・・当然洗われました。

あみは黙って洗わせてくれますが
クゥーは・・・すこ~しマシになったかな?(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
