
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いわて雪まつり(最終章)

2009.02.26(23:24)
こんばんは~


いわて雪まつり・・・結局夜まで居座りました(笑)

夜は雪像もライトアップされ、また違った雰囲気を
かもしだしています。

雪まつり入口
雪まつりの入口には夜になると電飾に灯りが灯ります。



くじら?の雪像ライトアップ
くじらの形をしたステージになってます。
昼はここでさまざまなイベントが行われていました。


氷の彫刻
昼は光の加減で???の氷の彫刻でしたが
ライトアップされると・・・はっきりします。
でも、これはなんだろう?(笑)


雪があれば寒くない?(笑)
クゥー&あみ、そろそろ雪も飽きてきたかと思いきや
そうでもなさそうです。
この日、ワンコのご飯を持ってきたので
食べ終わって、またまた散歩気分?(笑)


山猫とワンちゃん
宮沢賢治の童話にでてくる山猫。
クゥーは飛び降りるだろうな!
あみはどうだろう?
などと思いながら見てました(笑)


雪まつり花火
連日花火もあがります



雪まつり(2)&一本桜

2009.02.15(23:28)
こんばんは~


雪まつり、まだ続きます(笑)

今の時期、可愛いのが出産ラッシュでした。

<br />ひつじ、赤ちゃん
ひつじの赤ちゃんです。
ここ小岩井雪まつり会場内には、羊も飼われています。

ひつじ(親?)
たぶん親だと思います。

動物のいるところと売店は、ペットが入れませんので
この時は・・・ワンは車でお留守番。


新幹線とクゥー&あみ
日が傾いてくると・・・さすがに寒くなってきます。
クゥー&あみ、寒くはないようです。


汽車?に興味津々のあみ
大人も乗ってたミニSL?に、あみは乗りたかったみたいでした。
さすがに乗れません(笑)



一本桜(冬)
昨年のNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のオープニングに
使われていました一本桜です。
テレビでは桜が咲いている時期が写っていました。

岩手山をバックに・・・。

小岩井農場周辺地区もロケ地でした。
ここ雪まつり会場からすぐ近くで、連日人が来ているそうです。
テレビの影響はすごいですね。

あっ、うちもそのうちの一人ですね・・・(笑)



雪まつり

2009.02.08(23:37)
こんばんは~


小岩井農場(小岩井農場まきば園)で開催されてる
岩手雪まつりに行ってきました。

ちょうどこの日は、盛岡のチャグチャグ馬コがイベントで来てました。
テレビでは見たことはありますが、実際に見るのは初めてです。

チャグチャグ馬コ歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。
真後ろは蹴られるので危ないです(笑)


チャグチャグ馬コ(小岩井まきば園にて)きらびやかな装束をまとった馬が、愛くるしい稚児を背中にのせて
練り歩くお祭りで、今回は2頭が来てました。
実際のお祭りでは、15kmの道のりを100頭が列をなして練り歩くそうです。


お馬さんの大きさに??のあみあみ、お馬さんの巨体に??
お馬さんがびっくりするので、あまり近づくことは出来ません。
(人は大丈夫みたいでした)


さて何でしょう?会場内にはこんな物も売ってました。
ぐるぐる巻きになったソーセージです(笑)


クゥー、ソーセージが食べたい!クゥー&あみの目線の先には・・・またしても馬?(笑)


馬ソリ別の場所では、馬ソリが走っていました。
有料ですが、順番待ちの長い列が出来てました。


雪像(ヤッターマン)アニメものは、やっぱり人気です。



| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
