
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自然がいっぱい!

2009.03.31(23:17)
こんばんは~


土曜日、車で15分ほどで行けるグランド&公園があるところに
行ってきました。
もうすっかり雪も無く遊べるかと思ったんですが・・・工事してました。
別の場所に歩いて移動です(山のほうです)

公園&グランド・・・工事中?列車が好きなクゥー
あんな遠くでも見えてるのかな?


階段もへっちゃらです奥のほうが小高い丘になってて散歩が出来るようになってます。
階段も張り切って登りますよ~!
もう着いたときからテンション上がりっぱなしのあみ(笑)


橋の上から見下ろすあみ階段を登ると橋があります。
そういえばあみは橋渡るのは久々のあみ、川の水に興味津々!


やっぱり先を行くあみ(笑)小高い丘に到着です。
この周りにはもう少ししたら「たらの芽」が出てきます。
坂道もやっぱり?急いで登るあみなのでした(笑)


ちょっと一休み!ほんのちょっと一休み(坂道は人のほうが大変でした・・・笑)
お休みはほんの一瞬?(笑)


我先と競い合う?クゥーとあみ下る時も我先と競い合ってます
「譲り合う」と言う言葉は知らない模様(笑)


滑り台へも軽々と登っていくあみなのでした遊具もあり、あみもクゥーも軽々と登って遊んでいました。


登った小高い丘?山?ちなみに今回登った丘?はこれぐらいの斜面でした。
(奥のほう、手すりが見えるところです)
走って登ると結構良い運動になりました(笑)


帰りの足取りも軽やかです(爆)自然もいっぱい満喫したのでご満悦のようです。
さぁ、雲行きも怪しくなってきたのでお帰りですよ!


この後、車に乗ったら吹雪のように雪が舞ってきました。
春はもう少し先ですね(笑)


「丼ぷりん」デカイです(笑)

2009.03.25(23:38)
こんばんは~


3月も終わりに近づいてますが
雪模様のクゥー地方、寒が戻ってきました。
寒いです(笑)


先日、セブンイレブンで「丼ぷりん」なるものを発見。
セブンイレブンのスイーツ「7IRO CAFE」の丼ぷりん本物の丼に入っている訳ではありませんが、かなりの大きさです。
容器の大きさを計ってみました。直径11.5cm、高さ5cmも
ありました・・・デカイです(笑)

実はこれ、半年ぐらい前にも見かけたんですが、あまりの大きさに
買おうか迷ってたら、数日後のうちにすぐ廃盤(?)になったので、
嬉しい再発売?(笑)

「7IRO CAFE」の丼ぷりんとクゥー何だろう?っていうお顔で見てました(笑)


「7IRO CAFE」の丼ぷりんとあみあみ、舌長!
器用なことに舌巻いてるし(笑)
この丼ぷりん、あみの顔より大きいかも?


蓋を開けてみました上には生クリームがたっぷり乗っており、
底にはカラメルシロップが敷き詰められたゴージャスな作り!
一口食べてみると卵の味がいっぱいに広がります。

もう、リッチすぎるくらいに使われているホイップクリームも
思わず微笑んでしまうくらいのうれしさ!

下のカラメルシロップもそんなに甘過ぎず、まずまずです。


ちなみにカロリーは539kcalあります・・・。
なのでクゥーパパとクゥーママ半分ずつ食べました


丼ぷりんを見つめるクゥーこのお方の視線を感じつつ
食べました(笑)


いつの間にか寄ってくたクゥーですクリームのところ、一口だけ堪能したクゥー
この後、大好きなアキレスで誤魔化された?のでした・・・。


あみも一口いただきましたよ待った甲斐があったみたいです。
嬉しそうですね、でもたくさんはあげられません!


卵がふんだんに使われている印象です。
プリンもしっかりしていて生クリームとカラメルシロップとの
バランスも良かったです。


それにしても・・・「丼ぷりん」のネーミング、良いです♪


雪上ドッグラン

2009.03.18(23:58)
こんばんは~


夏油高原スキー場を拠点にしている「ポチの会」で
雪上ドッグランを15日に行うというので行ってきました。
前日&当日の午前中まで荒れ模様の天候だったので
午後から晴れの予報を期待していきました。

晴れました~(笑)

夏油高原雪上ドッグランさっきまで吹雪いていて、来ていたワンちゃんたちはお帰りに・・・。
貸切りでした(笑)
この雪山や障害物は・・・前日、猛吹雪&突風の中雪だけで作ったそうです


雪上ドッグランにて走り回るクゥー&あみこの奥の建物には天然温泉になっていて
親は温泉に入っています。
そんなことはお構いなしで雪のなか走り回ります。
今年は雪が少ないと言え積雪3m超えてます。


遠くに見える雪上車山頂のほう風が強くて吹雪いてます。
山の天候は変わりやすく・・・この晴れ間も長くは続きません(泣


吹雪いて風に飛ばされそう・・・!吹雪で風に飛ばされそうなあみ
頑張って踏ん張ってました
時折人も飛ばされそうな突風が吹きます


ボーダーの人にも遊んでもらったよボーダーの人に遊んでもらってました


雪上車に興味津々のクゥー完全武装?の人、見ることがないので
興味津々のクゥー
なぜか?尻尾フリフリでした(笑)


雪山もたやすいあみ手袋?を投げてもらって雪山に登って行きましたが
勢い余って、あみ行きすぎですから・・・(笑)


雪、大好きなあみ咥えた獲物?(笑)約1時間くらいの時間でしたが
存分に走ったりして楽しそうでした
雪球を作って投げてもらって潰さないように
咥えて走るあみ

家の周辺などには雪がすっかり無いので
今年最後の雪?を満喫してました。
愛玩犬はどこへやら??・・・(爆)

人気の生キャラメル!

2009.03.12(23:53)
こんばんは~

デパートで全国美味いもの大会と有名駅弁が
開催されていたので、早速行ってきました。
お目当ては・・・峠の釜飯と生キャラメル
どちらも人気の商品なので整理券を配布してましたが
即完売でしたよ。

峠の釜飯(おぎのや)    おぎのやの峠の釜飯
首都圏では売ってるみたいですが、東北は初。


おぎのやの釜飯(開封)昔食べたことがありますが漬物の味も昔から変わらず、
いつまで経っても変わらない味です。


生キャラメル(花畑牧場)巷で話題の「生キャラメル」です。
こちらの人気もすごかったです。
行列でした。
一番目に並んだ人は・・・いつから並んでいたのかな?(笑)
お値段は高いけど、美味しいです。とろけます!


生キャラメル(いちご)せっかくなのでいちご味も買いました。
濃厚ないちごのお味・・・やっぱり美味しい(笑)
北海道でも即売り切れ、納得です。


物欲しげに見てるクゥー&あみいくらそんなお顔しても・・・
これは砂糖が入っているのであげることは出来ません。

雪はやっぱり?楽しいじょ~!

2009.03.01(23:12)
こんばんは~


今年の冬は雪が少ないので除雪の回数が
例年に比べて少なくて大変助かります。
道路には雪がなく降ってもすぐ融けます。
道路以外にはありますが、例年よりは少ないです。
地球温暖化なのか、珍しい年かも?

冬の田んぼ、例年だと身動き出来ないくらい
(50cmくらい)雪が深いので遊ぶことが出来ませんが
雪も少ないので遊べますよ。
さすがに人は・・・入っていけなかったです(笑)

雪の中じゃれるクゥー&あみあみ、お腹がつくくらいの雪深さは平気みたいです。
若干、湿った重い雪なのでちょっと大変そうではあるけどお構いなし(笑)
面白いことに、何の跡もないところへ自分の足跡やお互いの足跡が付くと
匂いチェックが始まったりします。


ボールキャッチするクゥーボールを投げると・・・クゥーがキャッチして
まるであみに見せびらかすように逃げるクゥー(笑)


クマ?(笑)ボールを投げられるのを待っているクゥー
何気に2本足歩行?
まるで本物のクマ?ですね(笑)


あみ、ボールは渡せません今度はあみがボールをキャッチ
ボールは死守しますよ
絶対渡しません


あみ、一生懸命にボール持ってきますボールが大きくて咥えてるのが
大変そうなんだけど、投げてほしいので持ってきます。

あみの場合、走ると言うより・・・跳ねながら来ます(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
