
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地元の桜

2009.04.30(23:58)
こんばんは~


天気が良くなり日中の気温も20℃まで
上がるようになってきましたので
地元の桜、ようやく?(笑)満開です。

福泉寺の桜(満開)県内ではもう散ってしまったところも
ありますが、まだまだ見ごろのところも残っており
GWも桜が残っていそうな感じです。



あみとクゥー、桜より草?に興味あり?(笑)久々に来たところなので
桜より草?のにおい嗅ぎに夢中のクゥーとあみ



坂道も登りますよ!坂道を登るクゥーとあみ



坂道を登った直後のクゥー一気に坂を登ってきた直後のクゥー。
呼んだらこんな顔?でした。
少し疲れたかな?



坂を登りきったところからの眺めちなみにこんな感じの高さのところを
登ってきました。



眩しそうなあみリードを長くしてると・・・クゥーとあみ、別々の行動をとりたがるんだよね(笑)


GW、全国的にお天気良さそうなので
お出かけ日和?・・・高速道路ETC割引1,000円になってから初めての
GWです、混むかな?


おいらん道中

2009.04.26(22:31)
こんばんは~


東北地方、土日寒さが舞い戻って最高気温も10℃前後・・・。
青森、北海道では雪が降ったとのこと。
季節外れのファンヒーター&こたつ活躍中です(笑)


北上の展勝地で「北上展勝地さくらまつり」の一環で「花魁道中」が
開催されると言うことで行って来ました。
毎年新聞やテレビで見ていましたが、今年初めて実際に見ました。



華やかな衣装でキレイ!

おいらん道中「桜太夫」江戸時代の花街の行列を再現する「おいらん道中」



おいらん道中(後ろ姿)
あでやかな花魁が絢爛豪華な衣裳をきて
高下駄で外八文字で歩く姿は多くの見物客を魅了していました。
(下駄の高さが30cmなので歩くのが大変そう?)



おいらん(顔アップ)例年、桜並木を練り歩き桜吹雪が舞う中行われますが
今年も昨年に引き続きあいにくの雨、会場を北上展勝地公園から
アーケードへと移しての開催でした。



おいらん勢揃い今年は6人の方がおいらんに扮していましたが
その中で1人男の人が扮していました。
さて、誰でしょう?
言われないと解らなかったくらい、キレイでした・・・(笑)




おいらんの帰り道にて雨も小雨だったので、おいらんの帰り道
近くの公園にてお散歩のクゥー&あみ
大丈夫かな?と思ったけど帰りに車に酔った?あみ



少し散歩してると車酔い、治ったようです外の空気を吸ったから
もう大丈夫さ!と思ってたかどうか解りませんが?
「ケロッ」っと立ち直りの早いあみでした(笑)

春!るんるん!

2009.04.20(23:11)
こんばんは~


ようやく?県内にも春が来ました(笑)
ここ1週間暖かい日が続いていたので桜が満開


土曜日、北上の展勝地へ行ってきました。
ちょうど桜祭り初日でもあり、天候にも恵まれたくさんの人出でした。
行くまで一本道なので桜の時期に限り渋滞になります。
馬?と満開の桜を堪能してきました。


クゥーとあみは・・・桜より草のかほりが良かったみたいです(笑)

展勝地(観光馬車)延々2km続く桜の並木道、観光馬車に
乗って桜見物もできます。



展勝地 in ピエロいろんな形を風船で作ってくれる、風船アートのピエロさん



桜の花びらアップ数少ない蕾、発見
蕾のうちは・・・ピンク色なんですがここ展勝地の桜は白が強いですね。



水仙とクゥークゥーは桜より脇道の草が良いそうです(笑)
水仙の香りを嗅いだあとのクゥーの表情、酔いしれてる?(笑)



光の加減で色濃く見えるさくら脇道から見た桜
見る角度?光の加減で違った色合いに見えます。



展勝地の桜とあみあみと桜・・・桜には興味なさそう
やっぱり、花より団子?(爆)


明日、明後日が雨&風も強い予報なので
散り始めるかな?


ちなみにクゥーの地元の桜は・・・まだ蕾
5月に入っても桜が見れそう!
遅すぎ~(笑)


仙台でのウマウマ~!

2009.04.14(23:56)
こんばんは~


仙台編、続きです。

途中、SAに立ち寄ったりして、仙台港隣接の
夢メッセに到着です。


仙台港散策です。
防波堤のところに海に続く階段がありました。
なぜ階段?謎です(笑)
防波堤、海に続く階段?海の水から距離をおくクゥー
少し波があったのでちょっと怖かった?
やっぱり水は苦手みたいです(笑)
あみは・・・初めてなので微妙かな?




お昼には、かに政宗にてランチを食べました。
かにはお高いけど、ランチはとってもリーズナブル
政宗ランチ生のかにも付いて1,050円で食べれます。
この価格でこのボリューム、プチ贅沢気分が味わえます(笑)



三井アウトレットモール仙台港
昨年、仙台港に出来た三井アウトレットパークです。
クゥーパパを待ってる間、クゥーママは仙台港からすぐ近くの
アウトレットパークに行ってきました。
食べ物以外のお店、ほとんどがワンちゃんも入店OKです。




三井アウトレットパーク仙台港、観覧車
観覧車もあります
ワン連れは・・・乗れませんでした。残念!
ですが、クゥーママちょっと高いところは苦手なので
ちょうど良かったです(笑)



アウトレットパーク、街路樹


今日、4月14日はクゥーの3歳の誕生日
お祝いには仔牛のボーンをあげました。
もちろん、あみも便乗しましたよ(笑)

立ち寄ったSA(長者原)

2009.04.12(22:56)
こんばんは~


土曜日、クゥーパパが宮城県の「夢メッセみやぎ」で開かれている
展示会に行くということで、天気も良いのでクゥー&あみ&クゥーママも同行してきました。


高速道路ETC割引1,000円乗り放題、初乗りです(笑)
渋滞はありませんでしたが、交通量は多かったです。


途中、長者原SAで休憩です。
SAの駐車場、ほとんど満車に近い状態で混んでました。


ここ長者原SAには芝生の公園がありますが
隣接している広い公園(SAエリア外)に人やペットも出れるようになってます。


長者原SAにて一休みあみ、やっぱり外の空気は最高に良い感じ?(笑)
高速道路は揺れが少ないので車に酔うこともなく
このときまでは?大丈夫でした。



長者原の桜
桜も咲き始め?



夏を思わせるくらいの日差しこの日の気温は20℃でしたが、風もなく暑いくらい
結構日差しも強くクゥー&あみも暑そうでした。



思いっきり遊ぶあみ他所さまのワンちゃん(♀ 4歳)に会いましたが
クゥーと大きさが同じくらいなので良かったのか?あみ存分に遊んでました。



長者原SAの隣接した公園遊んだところ・・・広くて小高い山もあってちょっとした運動になります。
手前のほうにはたくさんの人がいましたが、奥の方は人がいなかったので、
ワンちゃん連れには良いかも?




あみ、海は初めてだね。

防波堤でのクゥー&あみ。すぐそこは海!夢メッセみやぎは仙台港のすぐ側にあるため
海はすぐそこ。

帰りには海にお立ち寄り



続きは次回へ・・・。

走って疲れたじょ~(ドッグラン)

2009.04.08(23:38)
こんばんは~


ちょっと遡りますが・・・
4月1日、選抜高校野球決勝、地元岩手の「花巻東」対「清峰」(長崎)
戦が行われました。
結果は、惜しくも接戦で負けましたが東北初の優勝か?と
みんな、プチ盛り上がっておりました。


土曜日、ドッグラン(ドッグワン北上)に行ってきました。
4月なのに・・・数日前まで雪があったそうです(驚っ)
ご挨拶するあみちょっと遅い時間に行ったため、お帰りの仔と少しだけ遊んだあみ
同じくらいの大きさなので意気投合?


ボール遊びするクゥーとあみボールで遊ぶクゥーとあみ
あみにはちょっと大きすぎたボール
クゥーは余裕?(笑)


お口大きくひらいて、やっと咥えてるあみあごが外れそう!(笑)
たぶん、必死だと思います


噛み心地良さそうなおもちゃうん、こっちのおもちゃが良いみたいです
あみにちょうど良い噛み心地なんでしょう
あみ、物を咥えてると不自然な走り?行進してるみたいですね(笑)


同じ黒い色同士、意気投合?(笑)秋田県からお越しの「ジュジュちゃん」
相手はまだ9ヶ月、そしてワンは苦手なそうです
クゥー、色が似てるので・・・仲間と思ったのか?遊びに誘ってました


さんざん走り回った後は疲れた~!疲れてくるとボールを投げても持ってこなくなるクゥー
このように仁王立ち?でボールを投げても知らんぷり(笑)


あみもいっぱい走ったね!あみもいっぱい走って息があがってました
小さいけどパワフルなあみ、動きっぱなしですから・・・当然疲れます(笑)

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
