
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれは何かな?

2009.06.07(23:58)
こんばんは~


先日、クゥーとあみ定番のお散歩コース、
自転車道をいつも通りお散歩してると・・・あみが
急に草むらに向かって激しく吼えるんです。


吼えた先を見ると・・・。


謎の物体?自転車道の脇は草が生い茂っていますが
滅多に動物は居ないはず?


あみは・・・近寄りません。

この日、デジカメを持って行かなかったので
携帯の画像です。


なぜここにカモシカ?ちょっと解りづらいので近寄ってみました。
カモシカ?
怪我か病気でしょうか?
息はしてますが近寄っても動かない。

あみは、遠くから様子を伺ってます。
なのでフレームアウト(笑)


市役所に連絡し博物館の方達3人が来て
推定6歳くらいだということです。
普段は山にしか生息していないそうですが
ここは山から結構な距離がありますが
迷いこんだのかも?って言っていました。
介抱のため運んで行きました。
元気になって山へ帰ってくれますように!


ちなみに、カモシカは、鹿の名が入っているが、シカ科ではなく、
ウシやヤギと同じウシ科に属するそうです。
と・・・博物館の方が言っていました。
鹿の一種だとばかり思ってました(驚




いろんなたいけん

2009.06.04(22:27)
こんばんは~


ドッグフェステバルinアピオに行ってきました。
(いわて5きげんライフinアピオ)


ローカルのテレビ局が主催で「ペット」「ガーデニング」を中心とした
暮らしを豊かに彩るフェアが先週の土日の2日間開催されてました。

ワンちゃんと一日遊ぼう、学ぼうと題して盛岡ペットワールド専門学校の
生徒さん達の企画でいろんな無料体験ができます。

・ワンちゃんマッサージ
・デンタルケア
・体脂肪測定
・アロマ体験 
・ホリスティクケアetc

体脂肪測定ではクゥーとあみ30%近くなので・・・肥満気味。
ただ、肋骨や背骨がわかるので大丈夫とのこと。
隠れ肥満?(笑)

マッサージでは気持ち良さそうでした(笑)
5きげんライフ

アジリティー体験もできましたよ。

クゥー、跳ぶ?(笑)まずは初歩的なところからだそうです。
生徒さんにすごい拍手をうけました(笑)



クゥー、もっと高く跳べるよ!あの高さで終わり?
クゥーはもっと高く跳べるじょ~・・・と言いたげな表情?(笑)
体験ですから。。。



あみ、アジリティ体験あみ、くぐります。
緊張気味かな?(笑)



あみ、トンネル初体験すんなりと出来ました。
ここでもすごい、すごいって褒められてました(爆)



お洋服を着せられたあみお洋服を着せられたあみ。
ほんとはお洋服が嫌いなあみ。
嫌そう?(笑)

この日、会場内では「さくらんぽっこ」さんの出店が出展されてて
お洋服がお安く販売されてました。
お買い得なので購入。

クゥーとあみ、ほんとはお揃いにしたかったんですが
サイズが合うお揃いがなかったので残念でした(笑)

AMURO BEST FICTION TOUR

2009.06.02(23:12)
こんばんは~


5月30日に、安室奈美恵ちゃんのライブを観に
アイスアリーナまで行って来ました。

安室奈美恵ツアーパンフ

「BEST FICTION TOUR」



1月に最速先行販売のチケット抽選に申し込みをして・・・
なんと、「当選しました!」の通知がきて
コンサートに行くのはしばらく振りです。



届いたチケットはアリーナ席の25列目 41-42番でした。
安室奈美恵コンサートチケット
結構後ろかな?と思いましたが
会場に行ってびっくりでした。
19列目くらいまで花道があって、ステージから
花道の先端までファンクラブの方たちのエリアだったので
一般は花道からになってました。

すぐ近く、しかも真ん中でした。
等身大?の安室ちゃんが見れました♪

休みなしぶっ通しで2時間半近く歌って踊っての安室ちゃん。
すごいパワーでしたね。
全28曲です。

奈美恵ちゃん、元気いっぱいで声もすごく出てた!!


全身背中までビッチリ汗でしたが(近くで見られたので)
休憩もなしに素晴らしい歌&ダンスのパフォーマンス。
&暗転になると走って舞台の移動!


そしてもちろん・・・会場からはかわいいのため息?(笑)

今回のツアー、岩手がラストなので他県ナンバーの車も
たくさん来ていました。


クゥーとあみ
クゥーとあみin5きげんライフ
あっ、いつも裸族のあみが珍しくお洋服着てるし・・・(笑)

この続きは、また次回で~す!



| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
