
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒さに強いトップはあみ?(笑)

2010.01.21(23:57)
こんばんは~


先日、『Yahoo!ニュース』に

日本で一番寒さに強い県は…岩手県  うん なんとなくわかります
(クゥー&あみが住んでる県がトップ?)


逆に寒がりが多いのは・・・

どこだと思いますか?


意外や意外・・・

お隣りの秋田県だそうです

お隣同士の県でこういう結果とは意外ですねぇ~。

「全国寒がり度調査」こういう調査も初めて知りましたが・・・(笑)

身に着けてる服の枚数で決まるそうです。



池も雪で埋もれて・・・。ここ、池なんですがすっかり雪に覆われて歩けます。
人は・・・ちょっと歩くのは無理かも(笑)
クゥー&あみも寒かろうが服を着なくても平気ですね(笑)





雪をこぐ犬(笑)雪をこぐ犬・・・あみが埋もれるくらいの雪の深いところ好んで行きます。
あみ、愛玩犬でしたよね(笑)





寒さ、感じないのかい?この日、寒波がやってきて-16℃。
日差しもなく朝も遅くの散歩でしたが外の気温は-10℃。
人は寒かったです(笑)





楽しそうだねぇ~全身で楽しさを表現してじゃれあいます。





リードが絡まったですぅ~雪があって寒いとパワーアップのあみ。
リードがぐるんぐるんとすごいことになってます(笑)





やっぱり寒くなさそうなクゥー人のほうが寒くて寒くて凍えそうでしたが(笑)
クゥーは平気でした。





寒さにもご満悦のあみひたすら雪で遊んだ後は・・・ご満悦?のあみ(笑)
クゥーよりも雪が好きみたいです。



それにしても・・・あみ外では寒さ平気なのに
家の中では寒がりです。

このギャップはなんだろう?(笑)



超特大(驚)・・・冬キャベツ

2010.01.12(23:52)
こんばんは~


冬になると野菜を摂るのが不足気味になりますが
キャベツは春キャベツ、夏秋キャベツと冬キャベツと
一年中栽培できます。



冬、雪の中で成長しました(笑)

特大キャベツ(笑)左に写ってるのが普通のサイズです。
普通サイズ5個分は軽く超えてます。
いかに大きいか?珍しく大きく育ちました(驚



ビックリ顔?のクゥー(笑)産直に持っていく前、大きいキャベツを見たクゥーは
逃げて行きました。




あみもビックリ?(笑)あみの顔より大きいですよ~(笑)
真剣な眼差しで見てるあみ。
それ、何ですか~?
キャベツに向かって、ちょっと唸ってましたよ(笑)


ちなみに1個350円で売れました。

吹雪の日も散歩だよ~

2010.01.05(23:45)
こんばんは~


今年のお正月3が日は、連日突風が吹き荒れ吹雪いていました。
車も雪だるま・・・屋根の意味がないです(笑)
車も雪だるま
クゥー家地方、サラサラの雪なので吹雪になると色んなところまで雪が
飛ばされます。


吹雪の中、散歩お日様が出てきたので散歩に出かけると、また吹雪になってきました。
さすがに突風なので立ち止ります。


吹雪の中、走るあみ通常の吹雪だとこんな感じで走るあみ・・・人は転びそうになりながら走りについて
行きました(笑)
(粗く見えるのが吹雪いてる状態です)



川の水も凍る?
川の水も凍ってました。
このときの気温、マイナス3℃くらいだったと思います。


あみ、雪楽しいじょ~!あみ、除雪したところで雪に体を擦り付けて大喜びで・・・あの舌の曲がりようは(笑)
数分間続いていたので、その様子を見ていたクゥーは呆れて見ていたかも?(爆)


お正月にこんなに荒れた天候が続いたのは10数年振りです。
雪を見ると大喜びで吹雪きもへっちゃらさ!
野生化しつつある、あみとクゥーかな?(笑)

あけまして おめでとうございます

2010.01.02(18:35)
2010年の年明けは猛吹雪から始まったクゥー地方。
お正月3が日は・・・とりあえず雪かきから始まりです。
(運動不足解消にはなりますけど・・・笑)


クゥー&あみ年賀(ブログ)


昨年中は色々お世話になりました。

楽しい一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
