スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

超特大(驚)・・・冬キャベツ

2010.01.12(23:52)
こんばんは~


冬になると野菜を摂るのが不足気味になりますが
キャベツは春キャベツ、夏秋キャベツと冬キャベツと
一年中栽培できます。



冬、雪の中で成長しました(笑)

特大キャベツ(笑)左に写ってるのが普通のサイズです。
普通サイズ5個分は軽く超えてます。
いかに大きいか?珍しく大きく育ちました(驚



ビックリ顔?のクゥー(笑)産直に持っていく前、大きいキャベツを見たクゥーは
逃げて行きました。




あみもビックリ?(笑)あみの顔より大きいですよ~(笑)
真剣な眼差しで見てるあみ。
それ、何ですか~?
キャベツに向かって、ちょっと唸ってましたよ(笑)


ちなみに1個350円で売れました。

<<寒さに強いトップはあみ?(笑) | ホームへ | 吹雪の日も散歩だよ~>>

コメント
ほ~んとに大きいキャベツ!
たっぷりモツ鍋が出来るな~なんて
思っちゃったわ(笑)
春キャベツが出始めたけれど、
この冬キャベツはスープや鍋で
活躍してくれるのよね。
1個あればずいぶんいけそうだね♪
【2010/01/15 12:10】 | きゃらめるママ #BSnaxvNg | [edit]
きゃらめるママさんコメントありがとうございます

この大きさのキャベツは珍しいです。色々活躍してくれますね。
モツ鍋には薬味をきかせて辛くして食べたら最高ですね(笑)
これよりちょっと小さめのキャベツで
焼きそばを作ったらたっぷりできました(笑)

えっ、きゃママ地方 もう春キャベツ?(驚
【2010/01/17 23:40】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kumaami.blog88.fc2.com/tb.php/152-4df96954
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
