スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒さに強いトップはあみ?(笑)

2010.01.21(23:57)
こんばんは~


先日、『Yahoo!ニュース』に

日本で一番寒さに強い県は…岩手県  うん なんとなくわかります
(クゥー&あみが住んでる県がトップ?)


逆に寒がりが多いのは・・・

どこだと思いますか?


意外や意外・・・

お隣りの秋田県だそうです

お隣同士の県でこういう結果とは意外ですねぇ~。

「全国寒がり度調査」こういう調査も初めて知りましたが・・・(笑)

身に着けてる服の枚数で決まるそうです。



池も雪で埋もれて・・・。ここ、池なんですがすっかり雪に覆われて歩けます。
人は・・・ちょっと歩くのは無理かも(笑)
クゥー&あみも寒かろうが服を着なくても平気ですね(笑)





雪をこぐ犬(笑)雪をこぐ犬・・・あみが埋もれるくらいの雪の深いところ好んで行きます。
あみ、愛玩犬でしたよね(笑)





寒さ、感じないのかい?この日、寒波がやってきて-16℃。
日差しもなく朝も遅くの散歩でしたが外の気温は-10℃。
人は寒かったです(笑)





楽しそうだねぇ~全身で楽しさを表現してじゃれあいます。





リードが絡まったですぅ~雪があって寒いとパワーアップのあみ。
リードがぐるんぐるんとすごいことになってます(笑)





やっぱり寒くなさそうなクゥー人のほうが寒くて寒くて凍えそうでしたが(笑)
クゥーは平気でした。





寒さにもご満悦のあみひたすら雪で遊んだ後は・・・ご満悦?のあみ(笑)
クゥーよりも雪が好きみたいです。



それにしても・・・あみ外では寒さ平気なのに
家の中では寒がりです。

このギャップはなんだろう?(笑)


<<やっぱり愛知は暖かい | ホームへ | 超特大(驚)・・・冬キャベツ>>

コメント
外では寒さが平気なのに家では寒がる?
不思議なあみちゃん(笑)
寒がり調査のニュース、私も見たわ!
岩手とか出ると気になっちゃって。
基準は衣服の枚数だったのね。
どうしてお隣同士でそんなに違うんだろうね。
日照時間とか?
雪の量とか?
同じくらいか…
【2010/01/22 11:54】 | きゃらめるママ #BSnaxvNg | [edit]
きゃらめるママさんコメントありがとうございます

家の中では毛布の上や、ストーブの側から離れない寒がりなあみですが
雪は平気みたいです。ちょっと不思議(笑)

寒がり調査・・・詳しくは良く解りませんが、気温との相関性から算出したみたいです。
岩手・・・寒さの割りに着てない?
いや、うちはモコモコ着てますよ(笑)
人は・・・寒がりでっす(爆)
【2010/01/25 00:06】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]
2~3日前の地震、大丈夫だったかーい?

ほんとに雪遊びたのしそうだよねー。
うちもディア以外、雪生活楽しんでますよー。
ただ・・・この所、一部溶ける日が多くって、お腹が泥んこに・・・
これからの泥んこを思うと憂鬱だ・・・・


こっちでは秋に「札幌大球」って言うでっかいキャベツが出てきます。
漬物用にね。
【2010/03/16 06:19】 | kuro #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 21:07】 | # | [edit]
kuroさんコメントありがとうございます

PCの調子が悪く、お返事大変遅くなりました。

地震・・・大丈夫でしたが、今年に入ってから毎月のように
あります。
ワンで地震の兆候がわかります(と言っても直前ですけど・・・笑)
今年の雪は、4月まで降って遅くまで降りました。
ただ気温の変化も激しかったので融けては降っての繰り返しで
あまり積雪が多く無かったです。
キャベツ、大きいものは漬物用が多いですね。
あまり大きいとちょっと固めなので生で食べるのには不向きかも。
なぜか?大きいものは虫の被害も少ない・・・大味?(笑)
【2010/05/12 00:23】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kumaami.blog88.fc2.com/tb.php/153-a984e234
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
