スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱり愛知は暖かい

2010.05.07(00:17)
こんばんは~

先月、クゥーパパが愛知へ出張に行ってきました。
(今更のお話ですが・・・)
愛知に6日間居ましたが
暖かいと言うか・・・気温差は10℃以上ありました(笑)
こちらは4月の気温としては低すぎの年ではありました。
4月下旬まで雪が降ってましたので驚きです。


HALスパイラルビル
名古屋駅に降り立つと目に付くのがこのスパイラルの形のビル。
HALビル名古屋校。
もう一つ駅ビルとしては世界一の高さのビルがありましたが
コンデジでは納まらなかったです。
(今回はクゥーママから借りたコンデジのみ持参)



愛知と言えば・・・かぐらさん家にお立ち寄りしてきましたよ。
小太郎さんin愛知
小太郎さん、長旅の疲れも見せず元気でしたよ。



ゆずさんin愛知
昨年、会ったことを憶えててくれたのか?
ご機嫌なゆずさん。



くるみさんin愛知そして初めてご対面したくるみさん、いつもクゥーやあみを見てるので
小さかったですし、めんこい。
元気いっぱいのくるみさん、小太郎さんやゆずさんとも仲良しです。
夜更けまで、お付き合いありがとうございました。





あみin自宅
あみ、復活です。
先月、クゥーパパが出張から帰ってきた次の日、子宮内膜症と診断され
病院通いの日々でしたが、元通りの元気さが戻ってきました。

最初、2日間食べ物を全く食べなくなり、写真のようにぐったりして
元気がなくなり、これはおかしいと思って病院に連れて行きました。
結果、血液検査&エコーなど色々な検査をして判明。
幸い、熱が平熱で上がらなくて重症化せずにすみました。


今年初めからまたもやパソコンがいまいち調子が悪くて
更新も滞っていました。
昨年からDVDに書き込みが出来なくなったのが発端でしたが、
そのうち、インターネット使用中も固まるようになり・・・。

この連休中にデータをバックアップして初期化しました。

4年使用のパソコン、まだまだサクサク動きます。
復活です(笑)
XPをSP3にアップグレードした時に、同時にアップグレードしたInternet Explorer 7と
ライティングソフトの関連付けが上手く行えていなかった為かと思われます。
XPでのIE8へのアップグレードは様子を見たほうが良いかも。
IE、最初はやはりバグが多いですね。



今年はあみの病気で影が薄くなってましたが、先月クゥーの誕生日・・・4歳。


<<今年は遠野物語発刊100周年 | ホームへ | 寒さに強いトップはあみ?(笑)>>

コメント
こちらこそ、ど~も~♪

あみ、もう大丈夫なの?
手術とかって。。。したのかしら?(謎)
なんか電話で話を聞いた時は、まだわかいからビックリだったよぉ~
だも、元気に復活したのね?よかったわ~

写真のくるみ・・・なんだか濡れてます?(笑)
別な生きものみたいになってるわ(笑)

HAL名古屋校はスパイラルタワーって言われてますよぉ~
たしか東京校のビルも変わった形だったような・・・?
【2010/05/07 09:17】 | かぐら #4jJRXCxg | [edit]
愛知!と聞けばやっぱりあのおうちのお子ちゃま達が登場ですね!
くるみちゃんもメンバーに加わって
いっそうにぎやかだったのでは?

あみちゃん、大変だったのね…
でも元気に復活したようで本当によかった。
寝ているお写真はしんどそうだわ。
PCも無事に復活したのね!
わたしんちのPCはかなりヤバい状態だわ(涙)
【2010/05/07 12:23】 | きゃらめるママ #BSnaxvNg | [edit]
かぐらさんコメントありがとうございます

あみ、最初に超音波で見たら1mmくらいの影があったけど
1週間くらいで消えたのでとりあえず手術はしなくても大丈夫でした。
(手術するんであれば、体力がすっかり回復してからと・・・)
白血球の値がさほど高くなかったので、3日間抗生物質の注射で
正常値まで下がったので、あまり薬を使わずに済みました。
とりあえず完治するまでに2~3週間掛かりますと言われ
1週間くらいで劇的に元気になったけど、食が戻るまでにはやっぱり
4月後半くらいまで掛かりました。
そうそう、若いのにびっくりでしたが最近では若くても多くなってきてるそうです。
あみ、食欲が体調のバロメーターかも?(笑)

くるみさん、写真写りが悪くてすみません。
実物はめっちゃめんこかったです。

スパイラルタワー、まさしくその名の形状ですね(笑)
名古屋駅の地下街は長かった。
【2010/05/12 00:28】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]
きゃらめるママさんコメントありがとうございます

くるみさん、元気で小太郎さんやゆずさんとも
すっかり仲良しでしたよ。
クゥーとあみの大きさにに見慣れてるせいか・・・ほんとに
小さくて軽かったです。

あみ、食欲が出てから余計に食べるので体重がまた?
増えた(笑)

あの写真のあみは治療してから2日目ですが、ほとんど寝てばっかりの
状態でぐったりしてちょっと大変そうでしたよ。

PC、デスクトップなので新しくノート欲しい(笑)
【2010/05/12 00:33】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]
うわ、ねじれた建物。
あ、小太郎君とゆずちゃんとくるみちゃんだ~。

・・・て見てってさ、
「魂ぬけちゃった顔のあみちゃん?」って思ったら本当に具合悪かったのね。
若いから、回復は早いんだろうねー。
ヒートは冬だったんでしょ?
年末年始、疲れちゃったのかねー・・
よくなって本当に良かったよ。
子宮系は命取りになることもあるから。
【2010/05/12 17:02】 | kuro #- | [edit]
kuroさんコメントありがとうございます

あみ・・・ヒートは3月でした。
今年は3月、4月と寒暖の差がひじょうに激しかったのが原因で
抵抗力が弱まってたのかも?と獣医さんも言ってました。
寒いくらいが活発ですが、急に暑くなっても遊んで疲れが出たのかも?・・・。
ほんと、今年は5月まで寒暖の差、
ありすぎです。
【2010/06/06 22:07】 | クゥー #nmxoCd6A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kumaami.blog88.fc2.com/tb.php/154-9df9de9f
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
