スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年は遠野物語発刊100周年

2010.06.30(23:55)
こんばんは~

クゥー&あみ地方、今年遠野物語が発刊されて100周年になります。
これを記念して、今年一年間に亘って様々なイベントが催されてます。

先日は100年祭のイベントがありました。
遠野物語100周年ポスター

ちなみにこの河童のキャラクターの名前は「かたる」くん
と言う名前がついてます。
ご当地ではいろんな場所で見かけます。
ちなみに水木しげるさん(ゲゲゲの鬼太郎の作者)作です。
かたるくんポスター  かたるくんin道の駅



夜には、躍動感あふれ、神秘的で優美な舞の「神楽」の
舞いも披露されてました。

夜かぐら早池峰(平倉)

夜かぐら(アップ)



遠野物語100周年とは無縁の?クゥー&あみは、
日中、涼みに北上のダムへ散策してきましたよ。
クゥー&あみin入畑ダム
野生の血が騒ぐ?(笑)・・・。
クゥー、塀に飛び上がるところでした。
ちなみに塀の向こうは・・・こんな感じなので阻止しましたよ。
入畑ダム(全景)
下は、絶壁のダム湖となってます。
落ちたら大変です(笑)


藤の花も身頃でした。
入畑ダム(藤の花)


入畑ダム散策クゥー&あみ
結局上がりましたが・・・(爆)

入畑ダムinあみ
なぜか?高いところが好きなあみ。
ご満悦だそうでっす(笑)

<<みんな無事です | ホームへ | やっぱり愛知は暖かい>>

コメント
クゥーさん、お久しぶりですぅ~。

クゥーちゃんもあみちゃんも元気そうでなによりです。
いや~今年は暑いねぇ~(泣)
ムシムシで嫌になっちゃうよぉ~。

えっと、ご報告がありますぅ~。
私、こばんと実家を出ましてですねぇ~
新しくブログ作りまして、改名もしましたの。
これからも、こたまめ同様、よろしくお願いしま~す。
【2010/07/08 16:30】 | kotamame 改め 7 #- | [edit]
クゥーさんとこ、大丈夫かい?
心配だよ
【2011/03/12 15:55】 | kuro #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kumaami.blog88.fc2.com/tb.php/155-d0d25555
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
