
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんな無事です

2011.03.15(05:14)
ご心配をおかけしました。
こちらは、クゥー&あみともみんな無事です

数年前の地震よりかなり大きく、しかもかなりの長さで
続いた地震でした。
クゥー&あみはかなり怖かったみたいです
震えがしばらくとまりませんでした。
今もなお、余震、それも大きい余震も結構あります
数百回の余震で、クゥー&あみは大分慣れて来たのかも?
震えることはなくなりました。

こちらは海から直線で30kmは離れているので津波の被害はなく
家も瓶類が壊れたのとか物が落ちたとかぐらいですみました。
停電は地震直後からありましたが、昨日復旧しました。
明日からは、水が断水するとのこと。
食料品、ガソリン関係が品切れになってきてます。

被災者となった方々も身近に多く聞き、心を痛めてます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

こちらの地域は救援の拠点となり海に近い
ところからの避難場所やヘリの拠点がいくつかあり懸命な
捜索活動も行われています。
海に程近い友人も安否がわからない状態です。
携帯や固定電話がなかなか繋がらない中、遠く離れた友人達から
励ましもいただき、うれしく思ってます。


取り急ぎ無事のご報告まで・・・。

| ホームへ | 今年は遠野物語発刊100周年>>

コメント
本当に良かった。
テレビでクゥー三地方が写るたび、
大丈夫なのか大丈夫なのか、って
思ってました。
大変な中アップしてくれてありがとう。
【2011/03/15 06:06】 | kuro #- | [edit]
先日はとても元気な声を聞かせてくださってありがとう~♪
本当に無事でよかった~
【2011/03/15 17:33】 | かぐら #4jJRXCxg | [edit]
7で分かるかなぁ?
kotamameだよぉ~。
良かった!無事で~。
ホントに良かった♪
【2011/03/15 20:25】 | 7 #- | [edit]
日本を襲った未曾有の大惨事。

この災害に対する情報、おびただしい映像に連日接し、

実際に被災した方以外もかなりリアルな「疑似体験」をしていると言っていい。・・・・・



・・・・これからは、日本中がお互いを支えあい、励ましあって、

立ち直っていかなくてはならないのだ。

そのためにもまずすべきことは、自分で自分を守ること。

そうできるひとは、ゆっくり体を休め、食事をきちんと取り、お風呂に入って体をあたためる。

「被災地の人に申し訳ない」と思う気持ちもわかるが、

そうやって自分を維持することが直接 被災していない自分の義務だと思う。

「あなたの力が必要」と言われるその日に備え、自分の生活と健康を守る。

それが今、私達にできる最大限のことなのではないだろうか。
【2011/03/17 12:57】 | 小太郎 #tJ8bLkYs | [edit]
みなさんご無事とのこと
本当に良かったですっ
【2011/03/27 15:53】 | みやび #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/06 20:12】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kumaami.blog88.fc2.com/tb.php/156-6b7e3b34
| ホームへ |
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
