
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

吹雪の日も散歩だよ~

2010.01.05(23:45)
こんばんは~


今年のお正月3が日は、連日突風が吹き荒れ吹雪いていました。
車も雪だるま・・・屋根の意味がないです(笑)
車も雪だるま
クゥー家地方、サラサラの雪なので吹雪になると色んなところまで雪が
飛ばされます。


吹雪の中、散歩お日様が出てきたので散歩に出かけると、また吹雪になってきました。
さすがに突風なので立ち止ります。


吹雪の中、走るあみ通常の吹雪だとこんな感じで走るあみ・・・人は転びそうになりながら走りについて
行きました(笑)
(粗く見えるのが吹雪いてる状態です)



川の水も凍る?
川の水も凍ってました。
このときの気温、マイナス3℃くらいだったと思います。


あみ、雪楽しいじょ~!あみ、除雪したところで雪に体を擦り付けて大喜びで・・・あの舌の曲がりようは(笑)
数分間続いていたので、その様子を見ていたクゥーは呆れて見ていたかも?(爆)


お正月にこんなに荒れた天候が続いたのは10数年振りです。
雪を見ると大喜びで吹雪きもへっちゃらさ!
野生化しつつある、あみとクゥーかな?(笑)

あけまして おめでとうございます

2010.01.02(18:35)
2010年の年明けは猛吹雪から始まったクゥー地方。
お正月3が日は・・・とりあえず雪かきから始まりです。
(運動不足解消にはなりますけど・・・笑)


クゥー&あみ年賀(ブログ)


昨年中は色々お世話になりました。

楽しい一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶

2009.12.31(14:32)
今年も残すところ、あと数時間で2009年も終わりですね。
今年は色々なことがありました。

うん、来年も色々あるといいね~。
楽しいことが沢山待ってる一年だといいね。
ブログの更新・・・来年は、数ヶ月の間隔を空けないで行いたいと思います(笑)
クゥー&あみを皆さんに楽しんでいただけるといいね。

年末のご挨拶(クゥー&あみ)

今年一年、ホント~にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~。


⇒年末のご挨拶の続きを読む

結婚25年ってもしかして、銀婚式?

2009.12.27(23:58)
こんばんは~

皆様、ご無沙汰しておりました。
パソコンの調子が度々悪く、しばらく更新も途絶えてました。・・・と言っても内蔵してるDVD
だったんだけど買って3年買い替えにはまだ早いので修理。5年保障付けといて良かった(笑)


今年4月に市内で恋人の聖地に認定されたところで記念として
「恋人きっぷ」を無料で配布してるということで行ってきました。

恋人きっぷ

夜にはライトアップされてちょっと幻想的な感じがします。
めがね橋(汽車)宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフとされるめがね橋


めがね橋inあみ外はちょっと寒かったんですが、あみも一緒です。


めがね橋inクゥーあっ、もちろんクゥーも一緒です。
(フラッシュを焚かないで撮ったらブレブレでした・・・笑)


恋人の聖地
桂由美さんのデザインで銘板が設置され、記念撮影が出来るようになってます。


恋人の聖地inクゥー&あみ(ライトアップ)クゥー&あみ、記念撮影です。


そうそう、忘れるところでした(笑)
タイトルに書いた結婚25年・・・クゥーパパ&クゥーママです。
あっと言う間に25年が過ぎました。

お久しぶりでっす!

2009.09.01(06:03)
おはようございます

ん~、暫く振りの更新になっちゃいました(笑)
みんな元気、元気でっす!

そうそう、甲子園で注目を浴び、県民に大きな感動と明るい希望を与えた花巻東。
春の選抜高校野球大会で準優勝、夏の全国高校野球選手権大会では岩手県勢と
して90年ぶりにベスト4に対し、県民栄誉賞を授与すると発表がありました。
昨日決まったそうです。

花巻に久しぶりに行ってきました。
花巻東「健闘」のポスター所々に貼ってありました。
地元県では・・・まだまだ感動が続いてるかな?


マルカンソフトクリームそして今回のお目当ては・・・ど~ん(笑)
昔からあるマルカンソフト。
花巻にあるマルカンデパートの大食堂。
かなり有名なソフトクリームなので、たまに食べにいきますがいつも盛況なんです。
これでお値段なんと140円なんです。
もう至福の時ですね(笑)


箸で食べる?そしてこのソフトの正しい?(笑)食べ方・・・。
昔から箸で食べるのが定番となってます。
初めての人は戸惑いますね。


レトロな箸立て珍しい?昔懐かしい箸立てです。


制服姿のウェイトレスさん店内もレトロな感じを残しています。
制服姿のウェイトレスさんも有名だったりします(笑)


数々のメニュー豊富なメニュー。
デザート?だけでもこれだけあります。
やっぱりソフトクリームが一番人気?
ちなみにソフトを作る機械が6~7台で作ってます。


あみとクゥーあみとクゥーも元気ですよ。
あみ、9月1日で2歳になりました。
まだまだ食べ盛り、育ち盛り?(爆
元気ですくすくと育っています。

前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

クゥー

Author:クゥー
MIX犬のクゥー♀(4才)
パピヨンのあみ♀(2才8ヶ月)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
